ダブルレインボー☆ | いわのブログ

いわのブログ

こんにちは!ご訪問くださいましてありがとうございます✨

色んなことを投稿している当ブログですが、皆さんに気にいっていただけると大変嬉しく思います☆どうぞよろしくお願いいたします!


皆さま大変ご無沙汰しています🙇

前回の更新からだいぶ間があきましたが💦お元気でしたでしょうか?

こちらもこの数ヶ月間はおかげさまで病気ひとつなく勤務に励む等々して元気にしておりました👍✨

久しぶりとなりましたが、今回もどうぞよろしくお願いいたします🙇



久しぶりの更新ですが、こちらの写真をご覧下さいませダウン










アップ微量程度の雨が降った今日の地元の夕方の空でしたけど、ふとそんな夕方の空を見上げるとこちらのなかなか綺麗な虹のアーチがかかっているのを見つけました爆笑

別の場所からも同じように綺麗な虹のアーチを撮ってみましたダウン






ん❔三枚目の写真に少し変わった部分があるようですね🤔ダウン





少しだけ三枚目の写真をアップしてみましたけど、おわかりいただけますでしょうか?矢印部分の付近にもうひとつだけ薄く虹がかかっているように見えます🌈

思いがけないダブルレインボーの出現にしばらくじっくりと虹の見物をしてみましたけど、七色の曲線が透き通って見える光景もまた気分的に洗われる感じで爽快な気分にもなれますね😆✨


サイトで調べましたところ、色々な話もおありのようですが、虹がかかる原因は空気中にただよっている水の粒に太陽の光が当たって屈折や反射をすることでカラフルな虹ができるということのようです🌈✨


綺麗で幻想的な虹のアーチ、いつ見ても気分的にもよくて最高です🌈👍✨

またいつかお目にかかればと思います😊✨


長くなりましたが今回はここまでです。

また次回更新させていただきます、ありがとうございました🙋



追伸・台風の進路も気になりますね。皆さまもどうか不要不急な行動を控えられ、十分にご注意くださいませ。