1番、したいこと | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―







今日から、4連休〜〜ぅ〜

さ〜て、何しよっかなぁ〜

さりとて、急ぐ仕事もなし、

読みたい本は、毎日、読んでる、し、



何が、したい、かなぁ〜

1番、したいこと、が、

家の中の、片づけ、だった。



母の、遺品箱、

叔母の、遺品箱、

クラマの、思い出箱、

山積みのまんま、だ。。。



ウチの中、遺品だらけ。

メモリアルハウスと化してる。

こりゃあ〜〜〜ぁ〜暗いはずだ。



ヨシッと、一箱目から、つまずいた。

着物、かあ〜よりによって、留袖〜?

着るチャンネルなんて、ゼロなのに、

どーしようって、考えてしまう。

あららら、

母、叔母、祖母、3枚も、、、

帯まである、、、ダメだ。後回し。

喪服は、サッサと捨てられた。

もう、家族の葬儀はないから。



あれだけ処分したのに。。。

母と叔母とで、20トンは処分してる。

母の妹叔母にも、大量に送ったのに、

まだある、って、どんだけ?



段ボール、10箱片づけるのに、

6時間も、かかってしまった。

食器は、バサッといけた。

衣類も、サッサと、要る要らない。

アルバム、捨てられなかった、なぁ〜

床の間ないのに、

掛け軸1枚だけ、捨てられない。



執着心なんだろうか?

もったいない、って、思ってしまう。

取っといてもな、とは、思うのだけど。

つい、ついつい、取っておいて、しまう。

まあ、いいや。置けてるし。

朝よりかは、スッキリしたし。



あとは、デクス周り。

憂鬱な、書類たちを、残すのみ。

ココまで、良くやった〜!と、

自分をほめてあげたい。



片づきだすと、

不思議な連鎖反応が起こる。

アッチも、コッチも、気になりだす。

バスルーム、キッチン、書棚、

ん?トイレの戸棚も、

靴も、衣類も、、、

冷蔵庫庫内まで、気になる。



テラスも、なんだか冴えない。

ブルーセージが咲き終って、淋し〜い感じ。

青山フラワーガーデンに行きたい!

お花苗、買ってこなくちゃっ



この4連休、

犬たちと、

淡路島行きたいな〜

琵琶湖も、いいかなぁ〜

は、全却下して、

片づけ&大掃除をすることに決めた。



決めてしまうと、

作業リスト作ったりして、

楽しくなってきた!

初日としては、悪くない。

明日も、楽しみ〜!!!




せっかくなので、

体内もクレンジング。

人参りんごジュースだけで過ごした。

冷凍庫に、

人参りんごジュースの、

ストックがあって、飲み放題。

やっぱり、美味しい〜〜〜














 

ムラキテルミ 『奇跡のコース』について呟いています

instagram始めました!→コチラ