黙っていられなくて、、、 | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―





今週も、
コソ泥に入られました。
わざわざ、玄関のシャッターを開けて、
お掃除道具一式を、盗んでいきました。



赤い柄のホウキ、
赤いデッキブラシ、
赤いモップ、
赤い窓拭き用スクレーパー、、、



あちこちで見つけて、
可愛く赤で揃えた、
お掃除道具一式にバケツ。
気に入っていたのに、、、ひどい



シャッターを開けてまで、、、
ゾッとします。









でも、もう、大丈夫。
なぜなら、
お引っ越ししたからです。



あまりにも引っ越しし過ぎで、
恥ずかしいから、
黙っていようと、思ったのですが、、、



セキュリティーバリバリのマンションへ、
お引っ越ししました。
京都暮らし2年半で、8回目、、、
自宅は、4回目です。



セキュリティが完璧すぎて、
エアコンの設置に、5時間かかりました。
ベランダがない、
窓も開かないのです。
道路から、引き揚げなくてはならなくて。



まだロック操作に慣れなくて、
タッチパネル解除が出来ず、
自室から出られなくなったり、
ゴミステーションでロックアウトされたり、
でも、心配ないのは、
24時間警備員さんが常駐してます。
ゴミステーションから無事に救出。



ロックがかかる、
キーーン カシャンッの音に、
ゾクゾクします。
ロック解除音、
カシャッウィーーンにも。
うれしくて、うれしくて。
マンションのゲートから、自室まで、
セキュリティドアが、3ヶ所。
エレベーターも、キーがないと、
ボタン操作出来ません。



引っ越し業者さんが、
前回と同じスタッフクルーで、
「ココは、泥棒、入ってこれませんよ。
自分たちも、作業、大変っす」
と、言われ、喜びが増します。



スペースは、半分ですが、
のびのびしています。
安心できる住まいって、大事です。
のびのびできるのは、広さではない。
安心感に比例するのだと、学びました。



泥棒に遭ったことで、
住まい選びの基準が変わりました。
セキュリティ最優先です。



不安、恐怖、孤独、、、
ぜーんぶ吹き飛びました。
ゆっくり眠れるって、
有り難い、嬉しい、幸せ〜〜〜








お引っ越し祝いに、
祇園の銀シャリ屋さんへ。
銀シャリって、パスタでいうアルデンテ。
芯の残っている状態を呼ぶんですって。
知らなかったなぁ〜