未来計画

テーマ:
夜寝られないと
きのう書きました。

ではその間何をしているのか。
テレビはつけられません。

ライトもダメですから本も読めません。

結局スマホになってしまうんですね。
問題はその使い方。

まず、イヤホンでラジオを聴きます。
いびき対策であることはすでに書きましたね。

夜は長いですからやることはたくさんあります。
Dマガジンはよく利用します。
雑誌が読み放題という例のあれ。
本が売れなくなるわけですね。
重宝してますよ。

そして、必ずやるのが未来の計画づくり。

がんに罹患したら全力で治そうとするのは
当たり前のことです。

でも、

治ったら何をするか。
そこが明快かあいまいかで
随分と治り方に差が出る気がするんですよ。

😗月☺️日までに治さないと海外😗ができない。
例えばね。

治癒のモチベーションがあれば
ないはずの力も湧いてくると思ってます。

最後の一葉が生きる力をもたらした。
あの話し、実話だと思ってますから。
あり得ますよね。
似た経験をもつ人は多いはず。
だからあれほど共感を呼ぶんです。

私の未来計画も、何のために治すのかを
明快にするために作るのですよ。

旅行計画とか絵のプランとか。
友人との約束とか、
いろいろいろいろ。

当たり前のことばかりじゃつまらないので
毎回何か突飛なことを入れるように
してます。

今回は初恋の人に会うことを
かなり本気で考えました。

若い時のいい思い出のままでずっといようと
思っていたんですが会わないまま
死んでいいのか、と真剣に考えましたよ。

実はまだ迷ってます。

行方はもう完全にわからないので
探すとしたら興信所に頼むしかありませんしね。

会うのか、いい思い出のまま墓場まで持って行くか。

相手の気持ちもわかりませんし。
迷います。

なにはともあれ、自分の未来のいろんな場所に
ワクワクすることを沢山計画しておくこと。

それができれば病気も早く治ると信じます。

未来計画。

真剣に考えればあっという間に朝が来ます。

いい朝がね。



AD

コメント(16)