観賞用 | 3年連続モンドセレクション最高金賞受賞!!! 飲む温泉水、サルフェート含有、ミネラルウォーター、まれにみる軟水の名水『巖聖水6500』

観賞用

シソの仲間です

インドネシア・スリランカからやってきました

 

 

 

 

葉を観賞する植物としては最適の“コリウス”です

和名は“金襴紫蘇”

まさに色とりどりで 苗が出回るときには

どれにしようかと迷ってしまうほどキラキラ

 

 

 

シソらしく花も咲きます

葉の色とのコントラストも楽しめていい感じです

 

 

以前毎日しっかりと水遣りをして育てたところ

大きく育ちました が やたらと水切れして 

暑い盛りの真昼にも水をやっていましたうずまき

 

 

この株はほぼ放置してました

大きくはなりませんでしたがこじんまりと花をつけました

 

 

こじんまり ーとは縁のない大谷翔平選手ですね

新人王おめでとうございます