かゆ~い!! | 人生まだまだこれからだー!

人生まだまだこれからだー!

2009年10月まさかの乳がん告知。迷いに迷った手術&治療。
1年経過しやっと落ち着いてきたと思った矢先、再発が発覚。
気持ちアップダウンしながらも元気にやってます!

ちょっと前から、頭皮がピリピリするなあって思ってた。

髪が抜けるとき、頭皮が痛くなるので、

まだ抜けている途中だから痛いんだろうなあぐらいに思ってた。


でも、今日ウィッグを脱いだら、けっこうピリピリ痛かったので、

頭皮を鏡で見てみた。


そしたら・・・・


湿疹がぁ~叫びドンッ


頭のてっぺんから前にかけてが一番痛かゆいんだけど、

そこがけっこう赤くなってるし、

よくよく頭全体を手鏡を持ちながら鏡台の鏡にうつすと

頭全体にも湿疹があるような・・・。


まだ髪も残っていたし、

そんなに刺激のあるシャンプーではないはずなので、

今までのシャンプーをそのまま使っていた。


でもシャンプーが悪いのかなあはてなマークガーン

と心配になったので、

慌てて薬局に走り、シャンプーを買いに行ってきた。


とりあえず、以前脱毛したときに使っていたシャンプーは

なんのトラブルも出なかったので、同じのを購入してきた。


シャンプーのせいなのか、

抗がん剤のせいで、前回は足にでた湿疹が今回は頭に出てきたのか・・・。


どっちだろうはてなマーク


また湿疹が出た時のために、アレルギーの薬はもらってきているんだけど、

飲むべきか、飲まなくてもいいのか。



もし頭がかゆくて、ウィッグがつけられなかったら・・・


ありえな~い叫び


本当にそのときはどうしたらいいんだろう。

会社で帽子はあり得ないし、

休むわけにもいかないし・・・

むりにつけていくしかないんだろうなあ。


考えるだけで恐ろしいショック!


どうかシャンプーを変えて

湿疹がおさまりますように。(切実・・・)