へっぽこエアガン日記

旧ガンプラサバゲーFPS(2012)

※PC版アクセスカウンター設置2015/5/14※

★new★笑顔のアラフィフさんアメンバー承認2016/11/01

☆コメント欄設置☆


テーマ:

※記事の並びは古い順(2012~)から

画像下の文字クリックで記事にジャンプします♪
(゜∋゜).jpg  

マルイAK47S

※当ブログ最古の記事につきドイヒーなクオリティ

エアガン記事第一号じゃなければとっくにリメイクする記事。

直視出来ない(泣)

画像が少ないなら少ないで銃に対する思い入れを語るならまだしも

「買いました(笑)」「持ってます(笑)」→終了の読む価値も無い典型的なクソ記事の一つ。
ブログガバメント2.jpg 

WAガバメント

※痛々しい。

画像少ないなら少ないで、もうちっと気の利いたこと書けねーのかと当時の自分を問い詰めたくなる記事。
m16a1.1.jpg  

マルイM16A1

※近日新規でリメイク予定
AKM5.JPG  

エルエスPV式AKM

※個人的に最も気合入れてリメイクしたい記事

コアな方が稀に検索して入ってきてくれる(ありがてえ、ありがてえ、)
AKマガジン 1.jpg  

イーグルフォース550連マグ

※需要ねーし当分放置
AME1.JPG  

エアガン集合2012

※ネタに詰まりがちになる秋の定番記事。

2015年版も近日公開予定
SBSH0536.JPG  

アカデミー電動化クリンコフ①

※電動化クリンコフ関連記事は去年頃まで長期的ドル箱記事だった。

古い記事で力不足な出来だけど自分なりに頑張って書いたから結構好き★

初めてのシリーズ物第一弾
SBSH0591.JPG  

マルイHGソーコム

※同じ物をレビューして書いてた、とあるアメブロガー少年が書いたソーコム記事の構成を八割方パクって書いた黒歴史記事。
1.JPG  

アカデミー電動化クリンコフ②

※ブログづくりに対する執念深さが芽生え始めた頃の記事。

お粗末ながらも、初めて「他人様のお役にたてれば候」と思って書いた記事(たぶん立ってないけど)

結構好き★

ヤスリがけの思い出しかねーな。
 

アカデミー電動化クリンコフ③

※給弾不良の改修作業記事。

中身は全くないが初めてオマケ枠を設けた記事。

イマイチ★
131001_201330.jpg  

マルイMP5SD6

※銃本体よりJ子おさんネタがメインの記事。

結構好き★
 

電動化クリンコフにRPKマグ装着

※マガジン単独ネタ第二弾作♪

ガラケー写メでの記事造りに限界を感じ始めた頃。

ちなみに、いまだにガラケーユーザー。

全く面白くない★
 

CYMA・AK47タクティカル購入

※トイガン記事で初めてデジカメ使った記事♪

内容は外観の単純なレビューに終始する感じ。

ちなみにcm028cの記事のデキ自体はイマイチ★
 

CYMA・AK47タックティカル分解メンテ

※分解メンテといっても自分でやってるワケじゃねーから中身があんまりないな。

J子さんネタが無かったら従来通りの駄作記事に終わってた。

まあまあ好き★
 

久々のアカデミー電動化クリンコフネタ

※サバゲー前の時間つぶし的なノリで書いた駄作記事。

記事の内容はクリンコフをただ黒く塗っただけというダメっぷり(脱糞)

オマケ枠もキワモノ向けだし全く面白くない★
 

エアガン&装備品集合2014

※画像二枚とテキトーな解説のみで終了した2012年版と違って

少し真面目に書いてみた。

2015年版は最近のオイラのブログ記事にありがちな、長ったらしくメリハリのないダラダラした造りになりそうなんで記事も容量足りないだろうから

前編(銃編)・後編(装備編)二部構成で作ると思う。
 

CYMA・AK47タクティカルにマウントベースとサイレンサー装着

※パーツ単位でも購入する度に記事にしだした頃だな。

それは置いといて、AKタクティカルのカタチ的にはこの頃の状態が一番好き♪

オレ的フラッグシップガン(失笑)で、全六回に渡って記事にしたのも

(ただ単にブログのネタが無いというのが本音ながらも)AK47タクティカルの記事を検索で見に来て下さる方々がいるおかげでやんす(笑)

ホントそれだけでオイラの記事を書くヤル気が出るでございやす(感謝)

自分が商品を買う時に感じる「この商品のアノ場所が気になる」って所をしつこく意識して書き始めた記事。
 

電動化クリンコフにヘンなストック装着
※ネタ不足の為、思いつきで始めた事すら記事にし始めた混迷期の記事♪

まあまあ好き★
 

電動化クリンコフ塗装編

※「どうしてこうなった・・・」系記事の決定版!

塗装から一週間も経たないうちに再び銃の色を黒に戻した。

中身は無いけどアホっぽくて結構好きな記事★
マルイM3ベネリM4ベネリストックカスタム  

マルイM3スーパー90

高画質版はコチラ♪

※中途半端感漂う記事。

微妙ゆえに、わざわざリメイクするまでもないので

近日中に記事そのままに人知れず画像差し替えでマイナーチェンジする予定。

全然面白くない★

※追記※

2016年2月7日にミリブロ版からの完全移植でリメイクしました。
 

マルイSTDnewM4A1購入

マルイSTDnewM4A1分解編

※もともとそこまで欲しいトイガンで無かったので、ブログ管理人のヤル気の無さがバンバン伝わってくる記事。

にも関わらず当過疎ブログに於いて五番目に月間アクセスが多い(8月30日~今月29日でPC限定(というよりカウンターも含めてPCからしか解析できない)でのアクセス数271)稼ぎ頭記事。

最近頻繁に「M4A1 バッテリー収納 コツ」とかで検索して入ってくる人がいるんで、昨日はバッテリー収納のコツについて追記した。

おいらのミリブロデビュー第一作記事 でもある

10/20日に約六割の画像を高画質のものに差し替えして、テイクダウンに関する説明を追記♪

今現在(2016/4/10)は当ブログに於けるキラーコンテンツ()の一つになったので約七割の画像をHD準拠の画質で新規に撮影した物に取り換えて追記した。

結構好き★
 

AK47タクティカルにRPK74マグ装着

※80分完結B級低予算映画を全5話のTVドラマに無理やり引き延ばしたような記事。

でもまあまあ好き★
 

AKタクティカルにPEQ装着

※ピンで記事にするにはビミョーな物の抱き合わせ商法的な記事。

PEQ以外にも小物類をいろいろ紹介してます。

苦労の割にアクセス数で全く報われなかった記事。

けっこう好き★
 

M16A1スコシカービン化

※ミリブロでオマケ枠で書いた記事に追加要素を入れてピンで記事にしたもの。

ナム戦好きなもんでM16A1系の記事はノリノリで書いてしまう。

いまいち★
 

マルシンケースレスエアコキMP40

※手持ちの銃の中で最もオカルトなトイガンの過去記事をリメイクしたもの。

コアな方が検索から入って来る記事。

結構好き★
 

アカデミークリンコフ完結編

※二年半に渡って続けてきたアカデミー電動化クリンコフ記事の完結編。

記事の内容は配線の総入れ替えと平型ヒューズ化について紹介しているが

記事の容量不足で詳しい作業内容が紹介できず、結果だけの記事になってしまうという最期を飾るにはザンネンな出来栄え。

シリーズを打ち切ったのは電動化クリンコフ自体の需要がなくなったのもある(それでもいまだに一日2~5件は検索で入って来てくれるが)。

詳しい作業内容自体は↓のオイラのミリブロ記事にしつこい程詳しく載せてたので良かったら見てくだちい。

電動ガンALL平型ヒューズ化作業

アカデミー電動化クリンコフ全配線入れ替え作業  
  

AK47タクティカルにドットサイト装着

※スコシカービン記事と同じくミリブロではオマケ枠だった物を

アメブロ用にわざわざ新規に写真を撮り直してピン記事にでっちあげるという

激烈ヒマ人ならではの記事。

まあまあ好き★
 

マルイAK47Sゲット

腐れストック!フレームごと捨てるべし!」

のAK47SをAK47固定ストック仕様にした記事。

ストックがへし折れて困ってる47sユーザーの選択肢の一つになれば。。。と思って書いた。

デジカメの設定がいつの間にか変わってて薄暗い写真になってるのがザンネン。

次回メンテ時に画像差し替えでマイナーチェンジ予定

イマイチ★
 

手持ちのAK比較の巻

高画質完全版

※CYMAのAK47タクティカル、マルイAK47、アカデミークリンコフを比較した記事。

こちらもミリブロ版からの移植記事だがアメブロ版では容量が足らなくて大幅にボリュームダウンしてる。

結構好き★
 

マルイAK47対応マガジン

※その昔マルイのAK47に装着可能な社外品のマガジンについて購入前に感じたモヤモヤ感をそのまま記事にしてみた。

記事的には十分な空き容量があるので、今後もAK47対応のマガジンを買ったらこちらに追記していきます。

まあまあ好き★
 

CYMA・AK74(cm031)ゲット

CYMA・AK74分解メンテ

CYMA・AK74ミリブロ版

※ミリブロでは一発ブッコ抜きだった記事だが※アメブロでは容量不足の為、前後編二回に分けて

後編にアメブロ版のみの追加要素を少しいれてみた。

画質が悪かったんで一部の写真を昨日撮り直した画像と密かに差し替えてる。

中身はあまり無いが今までで一番やりがいを感じ、また書いてて楽しかった記事★
 

マルイ電動ガンXM177E2

※2012年7月に書いたエアガン記事のリメイク版第二弾!

結構ノリノリで書けて楽しかったな。

かなり好き★
 

前編CYMA・M16A3レビュー編

後編CYMA・M16A3分解メンテ編

予備CYMA・M16A3ミリブロ版 高画質

今までで一番気合入れて書いた記事。
同じ16系トイガンでも、管理人の愛情不足故に一回で連載を打ち切った

M4A1記事と違い、シリーズ化していきたいと思います♪

かなり好き★
マルイM14G&Pタクティカルスコープマウント  

マルイM14(OD)

マルイM14(OD) 高画質完全版

ゲット当初は10年近く稼働させてなかった電動ガンが

果たしてまともに動くのか不安だったが

HOPパッキンを交換しただけで撃てて驚いた。

イマイチ★
 

マルイ次世代G36K

マルイ次世代G36K 高画質完全版

全体の容量枠ならナンボでも画像貼れるミリブロと違って

アメブロ版は圧縮&オミットのオンパレードの末に

なんとか記事にすることが出来た(汗)

G36Kのレポを書くよりも、ソッチの方が大変だった。

2016年度のキラーコンテンツとして期待していたが、アクセス数的には銃と何の関係も無い501sh の記事に抜かれてしまうというマヌケっぷり(脱糞)

まあまあ好き★
アカデミーAKS74U電動化クリンコフ分解

アカデミー電動化クリンコフ

アカデミー電動化クリンコフ 高画質版

ミリブロからの移植記事だが、元々の容量自体が大したことない記事だったんで、ほぼ完全移植に近い状態でアメブロの記事に出来た(安堵感)。

かなり好き★

マルイG36K激安カスタム

マルイG36Kカスタム 高画質完全版

当分は銃本体を買う事を自粛しねーといけねーから、この手の小物類の紹介記事で凌がないといかん。

かなり好き★

CYMA・AK47タクティカル

CYMA・AK47タクティカル 高画質完全版

一昨年8月に書いて以来、当ブログのドル箱的記事になったCYMAのAK47タクティカル完結編!

まあまあ好き★
マルイG36Kマグプルフォアグリップ取り付けカスタム

G36Kマグプルフォアグリップ装着

ミリブロ版

記事の制作予算はわずか1600円!

安物の極み的パーツ一つで、何処まで頑張って本格的な記事を書けるか、とことんチャレンジしてみた。

かなり好き★
東京マルイ電動ガンAK47レビュー分解
マルイAK47

マルイAK47ミリブロ版

記事用の写真を撮ろうとする日に限って天気が良かったり雨が降ったりで三ヶ月間ピン記事を作れんかったが、先週の日曜日は屋外撮影に適した曇りになったんで、急きょ記事用の写真を撮ることに。。。

まあまあ★
 

AGMエアコキM1カービンレビュー

AGMエアコキM1カービン分解編

ミリブロ版

ブツ自体は記事に挙げる三日前に届いたが、天気が良すぎたり雨が降ったりでなかなか写真を撮れなかった。

安物エアガンと言えども一切の妥協無く気合入れて全力で記事にした。
かなり好き★
 

マルイ次世代G36KにPマグ装着

ミリブロ版

初めてマガジンのレビュー&分解メンテ編までの完結記事を作ってみたが、前に書いた記事よりも手を抜きたくないからドしつこい記事に仕上がった。

かなり好き★
umarex g36v

S&T・G36Vレビュー編

S&T・G36V分解メンテ編
ミリブロ完全版

当ブログにおける中華電動ガン記事第四弾!

分解メンテ編の記事を書くにあたり、有益なブログを書いてらっしゃる方が大勢居てものすごく助かった(感謝)

かなり好き★
イーグルフォースAK47ワッフルマガジン

イーグル模型AK47マガジン

スタンダードAK47に対応したイーグルフォースマガジンの紹介記事。

結構好き★

クラウンU10シニア (アメブロ版)

クラウンU10シニア (ミリブロ版)

結構頑張って書いたよ

かなり好き★

マルイM1A1トンプソン (ミリブロ版)

マルイM1A1トンプソン (アメブロ版)

外観のみのレビューだから色々工夫して書いた。

アメブロ版も公開♪

結構好き★

スノーウルフ・PPSHー41レビュー&分解

容量の都合でミリブロ版のみで公開♪

かなり好き★

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。