9月4日先負水曜日・今日は串の日のデモなぞなぞ3問 | 早起きがんじいの運気アップブログ

早起きがんじいの運気アップブログ

早起きの時間を使い、運気アップのためのゲン担ぎ(縁起担ぎ)をしています。
午前中にブログ投稿して、運気10ポイント貯めると、午後に良いことがあるというゲン担ぎです。

おはようございます。

 

早起きがんじいです

 

 

今日は9月4日先負の水曜日です。

 

暦では今日の九星は五黄土星です。

がんじいのラッキーデーで運気1点アップです。

 

先負は神宮宝暦には「午後からのみ幸運」とあります。

先負の運勢は末吉運で運気±0点です。

 

神宮館九星占いでのがんじいの星五黄土星の易断記号は△です。

△の日の運勢は小吉運で運気1点アップです。

 

北海道新聞易八大きょうの運勢でのがんじいの生まれ月の易断は2緑◎○△です。

今日の運勢は大吉運で運気3点アップです。

 

 

がんじいの今日の総合運勢は得点5点で中吉運でした。

 

ちなみに運気ポイントの合計で

8点以上取得のときは超大吉運

6~7点取得の時は大吉運

4~5点取得の時は中吉運

2~3点取得の時は小吉運

0~1点取得の時は末吉運

マイナス得点の時は凶運としています。

 

今日は1時1分に1回目のトイレに起き、

2時45分に

2回目のトイレに起きました。

寝床に戻ってもなかなか眠れず、

2時58分に起床しました。

がんじい的にはウルトラ早起きで運気3点アップです。

 

朝のルーティンでは、起きてすぐに体重を測ることにしていています。

 

そのほか、ゲン担ぎとしてスマホによる昨日の歩数のチェック、朝6時頃の血圧測定による最高血圧のチェックを行っています。

 

これまでは、がんじいの内部感覚がどれだけ研ぎ澄まされているかを調べるため、

ぞろ目時刻、ジャスト時刻のカメラ撮りをゲン担ぎに加えていましたが、

デスクトップパソコンのトラブルで、ブログ更新がまったくできなくなったので、

今はゲン担ぎからははずしています。

 

今朝の体重は72.5㎏でした。

がんじい的にはウルトラ体重なので、運気3点アップです。

ちなみにハイパー体重は73㎏~73.5㎏、

スーパー体重は73.5㎏~74.0㎏、

ノーマル体重は74㎏台です。

 

スマホ歩数計での昨日の歩数は3,076歩でした。

がんじい的にはノーマル歩数で運気±0点です。

ちなみにウルトラ歩数は6,000歩以上、

ハイパー歩数は5,000歩台、

スーパー歩数は4,000歩台です。

 

薬を飲む前に測った最高血圧の数値は155でした。

がんじい的には血圧150台のときは運気±0点です。

ちなみに血圧130台のときは運気2点アップ、

血圧140台のときは運気1点アップ、

血圧160台のときは運気1点ダウンです。

 

 

ファイターズはソフトバンクに6:3で勝利しました。

ゲン担ぎでは5点差以内の勝利は運気+1点アップです。

 

がんじい応援の伊藤大海投手が11勝しました

大谷翔平選手の活躍記事が載っていました。

ゲン担ぎでは応援選手の活躍記事掲載で運気+2点アップです。

 

 

 

早起きは3問を解く

 

アメーバブログスタンプでは今日は串の日です。

 

香川県三豊市に本社を置き、各種の冷凍食品の製造販売を手がけ、全国の量販店・コンビニ・外食産業などに流通させている株式会社「味のちぬや」が制定。

日付は「く(9)し(4)」(串)と読む語呂合わせから。

運動会やお祭り・イベントなどで出かけることの多いこの季節に、片手でも手軽に食べられる串ものをもっと食べてもらいたいとの願いが込められている。

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

(雑学ネタ帳「今日は何の日」より引用)

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

今日は「クシ」をキーワードにデモなぞなぞ3問出題します。

 

(問題)

 

①串は串でも真っ白な紙のクシは何だ?

 

②串は串でも和式便器のクシは何だ?

 

③串は串でも道東の港町のクシは何だ?

 

(答え)

①白紙

②金隠し

③釧路

 

 

クイズなぞなぞで脳トレーニング