林です。

一昨日から提案書書いてます。
良い提案書の秘訣は「ロジックに裏付けられたストーリー性」があること。

ざっと流して作り、少し寝かせてまた追記したり削ったり、、


クライアントの要求はクリアできているか?

自己満足の内容になっていないか?

強引なストーリーになっていないか?

スジは通っているか?

固有名詞・技術説明など誤った内容になっていないか?

誤字脱字はないか?

最後に、クライアントの笑顔が見えるか?



今日ももう少し、見直しをかけます。

そして、魂をこめた提案書作成のお供はコレ。
「PELTOR製防爆イヤーパッド」
※F1エンジニア・ジェットエンジン整備士・発破職人愛用の品
※世界最高レベルの音量低減率30db


Mr.Fullthrottleの全力投球|株式会社フルスロットル|中小企業ブランディング


最近、気がついたんですが、集中するときの雑音の種類として生活雑音の中でも
意外と「パソコンのキーパンチ音」が意外と雑音レベルが高く、集中力を削ぎ、一瞬の
ヒラメキをスルーさせてしまう大きな要因になっているように思います。

クリエイティブな作業、提案ロジックを組む作業のときにオススメです。


一度、お試しください。
Webサイトで検索すれば買えます。
1本7770円なり。


しかし、良い製品はデザインも良いです。
これぞ、機能美なり。


防爆イヤーパッドつけて、今日も全力投球!