生命に別状なし。 | ネバギバ~再発子宮頸がん闘病記~

ネバギバ~再発子宮頸がん闘病記~

35歳で子宮頸がん(腺癌2b期)と告知された主婦の闘病ブログです。
手術から一年弱、37歳で局所再発&骨転移が発覚。
そしてついに38歳で末期がん宣告!?
それでも決して諦めたくない、あきらめない!
Never give up!!

あけましておめでとうございます、あまねこです。

皆様今年もどぞ
よろしくお願い致しますっ(*´ω`*)b


体調はというと
ケツは痛くないので
痛み止めなしで過ごせている。

体温は36度前後を保ててる。

が、子宮があった場所が
たまにチクチク痛む。


骨転移の治療を優先して先にやったので
局所再発の治療はまだ何もしていない。

PET検査で再発がわかったのが11月末、
マーカー値に異常があったのが10月。

2ヶ月程ほったらかし状態なので
もしかしたら
腫瘍が大きくなっているのでは?
と不安になる。


膀胱に負担をかけないよう、
利尿作用のあるお茶などをたくさんとり
定期的にトイレに通う。
排尿時に痛みが出ないことを祈りつつ。

とまぁ、今現在はそんな感じ。


んでも初詣行ったり
あちこち買い物行ったり
何かと忙しく過ごしてます。


初詣で引いたおみくじ。
末吉だったんだけど
嬉しいこと書いてあったの。



 ↑
病は幾分長引けども生命に別状なし



大吉じゃなかったけど
これ見た時ちょっと嬉しかった( ´艸`)ムププ


完治しないことなんか分かってる。
健康なカラダに戻れるとは思ってないない。


痛みと闘い
癌と共存してく覚悟は出来てる。


生きるための治療、
もしかしたらそれは
治すための治療ではなく
少しでも寿命を延ばすための
延命と呼ぶのかもしれない。


でもあたしは生きていくために
治療を続ける。


今年一年、
命に別状なく過ごすことができますように。