5×20ツアー(追記しました) | 今日も明日もあさっても。きっとずっと緑色!

今日も明日もあさっても。きっとずっと緑色!

緑の王子に心奪われ
王子を追いかけてキラキラな毎日♡'
まさかこんなに濃厚な人生が待っていたなんて思わなかった

 
 
 
 
そろそろ and more のエントリー方法のお知らせが届く頃ですね(;´Д`q)ドキドキ
 
 
例年のライブツアーだとオーラスというものがあってそこで一区切り着くんだけど
今回のanniversaryツアーはあと一年続きます
嵐さんもネタバレ回避気味にメディアの記者さん達にお願いしているみたいなので露出は少なめで
映像化も一年先までお預けなのかな
 
ネタバレになるので書かない方が良いのか迷ったけど
感想っていうか覚え書きを下書きにしていたものがあって
まだ一度もライブについて記事にしてなかったし
自分の気持ちも含めて書きためていたのでやっぱりupしたいと思います
 
曲名とか少し出てくるので
読める方だけ読んでくださいね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく綺麗で豪華だったキラキラ
 
「セットがみんな違うんだよ(トランスフォーマー状態by翔さん)」ってUNTITLEDの時に嵐の嵐会で潤くんが言っていたけど
今回もきっとそうでしょうね
 
 
 
今年もあった巨大モニターが良い
そこに映り出される映像が楽曲に沿う形で展開されていて
上のほーの天井席でも置いてきぼりにさせない演出がうれしい
巨大モニターに映し出される映像
制御されたペンライトの光
そして嵐
天井席からの景色が潤くんが作った(見せたかった)ライブの完成した景色(作品)かなって感じる
 
 
 
嵐さんたちはリハの時にその景色を見れただろうか?
一人ずつ見たら良いよって潤くんが勧めていたけどどうしたかな
ペンラの光は無いけど、あの景色(映像)を本人たちが見ないで終わるのはもったいないなぁ
 
 
 
 
その巨大モニターに映し出される映像
最先端技術を駆使したものから
嵐さんが新たに映像撮りしたものまで多種多様
一曲一曲楽曲のイメージに沿って丁寧に作られていて綺麗だし煌びやかだし楽しいし
それだけでもセトリの曲に乗せて一枚のディスクに収めてほしいくらい!
 
 
ライブに入られた方はいくつ覚えてますか?
嵐さん見るのに忙しくてモニターなんて余り見てなかったっていう方もたくさんいるよね(^^)
わたしもそうだった^^;
見られなかった所ももちろんあるけれど印象に残った映像もあって
特に嵐さんが新たに撮影した映像だったりすると
あまりにも可愛くて
しかも巨大モニターだから大きくて見やすいし
 
小さく歌っている嵐さんとどっちを見たら正解?!って混乱した笑
 
 
 
 
 
 
 
感動の筆頭は「A・RA・SHI」
もうコレはね、巨大スクリーンから目が離せなかった
可愛いハート可愛いハート
とにかく嵐さんが可愛いっハート
 
もう、可愛いすぎてナマの嵐さんを見ちゃいなかった(´,,>ω<,,`)ハート
 
 
 
 
そして「ハダシの未来」
あの振りが蘇る♪
これぞ20周年!懐かし映像大盤振る舞い
目がいくつあっても足りないくらい視線があちこち動いて楽しかった!
 
 
 
 
 
「果てない空は」心に響いたなぁ
最初に泣けたパフォーマンスだった
チームラボとのコラボが素敵だった
上から降りてくる文字はしやがれで素敵な嵐の書を書いてくださった紫舟さん作と聞き
仕事でのご縁がこんな形で繋がっていたことに感心しその発想の広がりに驚き
 
ニノちゃんのソロも良かった
今回のツアー中のニノちゃん
とてもセクシーだった!
とうとう最後まであの長めのヘアをキープして
Breathless のニノちゃんの艶やかなこと!
あと、耳かけハート汗で湿った髪を耳にかけてるニノちゃんは艶やかだった
 
 
 
 
 
「あいるび」の映像
これは円盤化早く希望なヤツ
見事な黒雅紀で悲鳴あげたし痺れました
美しい相葉さんです
指の動きにゾクゾクしました
黒雅紀映像からのイントロでハァー(⑉´ᯅ`⑉)ハート
 
あとあと!
「復活LOVE」の「おかえり」が当時より進化してましたよね!
吐息と共に発せられる「おかえり」はより艶やかでこちらにもハァー(⑉´ᯅ`⑉)ハートでした
 
 
 
         
 
翔さんのピアノ演奏
あれだけの完成度
あれだけなめらかに指が動くなんて!
忙しいスケジュールの中どれだけ努力したんだろ
ピアノを弾く後ろ側から見ることがあって
鍵盤の正面板に映って見えた流れるように動く翔さんの手や指だったり
上着を脱いで現れたシャツがT字形に汗で濡れていた背中とか
ドキドキするような翔さんを見れました
 
 
 
 
 
なんの楽曲だったかジュニアたちが嵐の歴代の衣装をそれぞれ身につけてて楽しかった
一人ずつゆっくり見たかったけど
相葉さん追わなきゃ!だったのでこれもぜひ映像化した時の楽しみのひとつです
 
 
 
 
 
「Love so sweet」
ここで流れる映像も是非まるっと一本物にして映像化してほしいほどの萌えの塊だった
リハーサル風景やツアー風景などどんどん新しい映像を加えていってるところにワクワクした
更新されていく映像たち
一瞬で切り替わるしレアな映像だったりするから本人たちを見るのを忘れちゃうくらいモニターにくぎ付け!
ライブが終わる毎に編集スタッフの頑張りで観れる映像なんだと思うと感謝の気持ちでいっぱい
 
 
 
 
 
 
「5×20」
この時の映像も感動!
デビューからの嵐を追う
ガムシャラなデビュー当時の幼い姿が映し出されると曲と相まって泣けてきた
 
相葉さんの挨拶にもあったように
最初は先輩達の楽曲を借りながらのライブも
今ライブはシングル曲だけで勝負をしかけてきた嵐
(数曲のアルバム曲はあるけども)
そこに20年の長さと頼もしさを感じ
わたしはその3分の1ほどしか関わっていないけれどよくぞここまでと感慨深く胸にしみた
 
 
5×20の新譜はいつ発売になるのかな
歌詞をメモしてくれたものは手元にあるけど
メロディーと一緒に、嵐さんの声と一緒になったものを早く聴きたい
最後の
 
•*¨*•.¸¸♬︎ありがとう•*¨*•.¸¸♬︎
 
のノンブレスで語尾を長く伸ばすところ
もう、ただただ泣ける
ありがたくて泣ける
心にズンって響いた
相葉さん、首スジ立てて最後まで声が伸びてた
 
 
 
ライブ中の相葉さん
聴いていて生歌なのは明白なんだけど
CD音源疑惑が出てもおかしくないくらい音外さなくてカ・ン・ペ・キ•*¨*•.¸¸♬︎
今年も泣けるくらい素敵でしたハート
 
 
 
 
 
 
SNS情報では
ドラマや番組でご一緒した人たちへのご招待も知ることができた♪
ご本人から楽しかったとSNS等で投稿があったり皆さんどれも絶賛で
相葉さんの普段の現場とは違うキラキラ&セクシーな一面を見てもらえたのが嬉しい(๑`・ᴗ・´๑)ドヤ
 
 
 
 
 
 
12月24日の東京公演についていえば
開演前からのグリーンライトの海
ぐるっと何度も何度も見渡したけど本当に優しさのグリーンライトだった
いくら相葉担率が高めの公演といっても
進行が進んで制御が切れた時にもまだほぼグリーン一色に染まっていた客席に胸アツ
それが最後の挨拶まで続くんですものゥゥ。・(つд`。)・。
色を変えずにいてくれた他担さんの優しさが嬉しかった
だから他担さんにも自担色に染まるその景色をいつか見てもらいたいと強く思った
 
 
この日の最後の挨拶は
櫻葉銀座デートのお誘いだったり
ニノちゃんの幼馴染み自慢の徳の話だったり
皆相葉さんに寄せた挨拶だったのも嬉しくて
ほっこりとした気持ちで終われました
 
 
 
 
 
最後に
ツアー中の挨拶をレポで知って感じた事は
今までは「5人で」嵐を強調していた嵐さんが
この5×20のツアーから自分を除く4人を意識した発言が多かった事
「この4人が・・・」「この4人で・・・」って
まとまる事の強さから やってきた感謝に言葉が変わってきたのが印象的だった
それが20年の長さを表現しているんだなと感じた挨拶でした
 
 
 
 
 
 
・・・画像も無いずらずら長い文章になりました
ここまで辛抱強く読んでくださった方へ
本当にありがとうございます(;´Д`A ```
 
 
 
and more 
できるならもう一度5×20ライブを見たいし
嵐さんにも会いたいです
またコツコツと真面目に毎日を過ごして
嵐さんからぜひ会いましょうって言ってもらえる日が来るのを待ちたいと思います(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡
 
 
 
 
 




 






 
┏○ペコ嵐マーク 青嵐マーク 赤嵐マーク 緑嵐マーク 黄嵐マーク 紫
 
 
 
 
 

 
今回一緒にライブを楽しんだお友だちに
ありがとうの言葉を追記します
ブログの存在を知らないリアル友さん、
ブログで繋がったブロ友さん、
楽しかったね!
゚・*.✿Thank you.✿.*・゚