日と月とダンナさんが休みだったので、日頃手入れが出来てないアチコチを掃除とメンテナンスグッ

 

私が凝ってしまったのが、居間のエアコン。

 

いつもはフィルターの掃除と、エアコンの上のホコリを掃除機で吸い取って、エアコンクリーナーをかけて終了!だったのだけど、やっているウチに黒いローラーの所がカビてるのに気づいたびっくり

 

これはヤバイ! と、いろいろ検索して、お掃除棒を作ってチマチマ掃除。

 

やり方を検索すると、いろいろ出てくるのねぇ~グッ 時間はかかったけど、なんとか、キレイになりましたキラキラ

 

除菌もしたから、しばらくは大丈夫でしょう。稼働したけど嫌な臭いはしなかったグッ

 

 

私がエアコンに取りついている間に、ダンナさんは台所の水道の蛇口のパッキンを変えてくれました。

 

ホームセンターでいろいろ聞いて、蛇口のカバーも新しいのを買って交換!!! 

 

 

ついでに? 私の車のワイパーが錆びてきていたので、キレイに塗装をはがして?塗りなおしてくれましたキラキラ

 

めっちゃキレイにオシャレになってたびっくり

 

 

すご!

 

 

結婚記念日でもあったので、メロンのアフタヌーンティーに行く予定だったけど車

 

掃除と修理に時間がかかり、街までお出かけする時間がなく、いつ行こう?って言ってたら、熟れたメロンを頂いて、これが完熟でものすごく美味しくて、すっかりメロン欲がなくなってしまいましたアセアセ オシャレ度も特別感もないけど、美味しかった飛び出すハート

 

 

いやはや。小市民感満載だけど、スッキリ良い休日でしたキラキラ

 

 

6月18日

 

体重 57.0㎏

 

 

6月19日

 

体重 57.0㎏

 

まぁ、運動してないし。甘味も続いているので増えるのは仕方ない。

 

それでも、あさイチは56㎏台半ば。

 

7月末の健康診断までに、空腹時55㎏台にしたいもんです(運動しなきゃ滝汗