一昨日は妹の愚痴を小一時間真顔

 

同じような事を悩んだり迷ったり怒ったりする遺伝子と育った環境が近いので。

 

ふむふむ・・・と。

 

もう一人の自分を見てるみたいに聞いてました真顔

 

 

自分の事は客観視するのは難しいけど、他の人の事を見てると分かる事も多いな。

 

 

聞いてて思ったんだけど。

 

彼女はとても「お人よし」・・・だから、ストレスをためてしまう絶望

 

同じ家系のワタシもかなりの「お人よし」・・・分かる

 

 

でも。悩むのは仕方ないけど、悩んでいる時間があったら。

 

好きな事を考えたりした方が良いと思ったし。

 

他人の行動に囚われるなら、嫌われてもいいので、自分の好きにした方が良いな・・・などと。

 

 

何事も、腹八分目が丁度良いグッ

 

 

大好きな伯母が癌で亡くなったのが66歳だった。

 

遺伝子的に子宮筋腫も緑内障も受け継いでるし、伯母は若年性認知症で癌であっという間に自分が自分でなくなってしまった。

 

 

意外に、自分が自分でいられる時間は短いな・・・

 

 

だから、健康で、楽しく、好きなモノに囲まれて、好きな人を大切にして、好きなコトをして行きたいわねキラキラ

 

 

いや。しがらみがあるから、なかなかできないけど。

 

少なくとも「自分軸」でいたいわねてへぺろ

 

 

と。この二日のお休みは、趣味の方に走っていたので。

 

何故か食欲も抑えられ?活動的だったので、良い感じでしたてへぺろ

 

 

6月8日

 

体重 57.0㎏

 

散歩 3987歩

 

結構歩いたつもりだったけど、歩数的にはそれほどでもなかった滝汗

 

今朝の空腹時体重が56㎏ジャストだったので、良い傾向キラキラ

 

週末の爆食を抑えねば・・・(またフラグを立ててる気もする・・・)