一昨日に歩いたのと、お通じが良かったので、昨夜はちょっと減ったキラキラ

 

昨日は一粒万倍日だったので免許更新に行こうと思っていたのに、午前中は地域の行事、午後は珍しく娘からのLINEの応酬で動けずアセアセ持ち越し滝汗

 

まぁ・・・優良講習だし、また、休みとお日柄を見て行こうてへぺろ

 

免許書写真のためにお化粧しようと明るい所で鏡を見たら、白髪が思ったより目立ったのもあって・・・昨日は白髪用のシャンプーをした・・・ちょっと続けてから行くとしよう。5年間、お世話になるからなぁ~アセアセ

 

昨日は家からほぼ出なかったので、小豆を炊いた。いやはや、やっぱり、自分で煮た小豆で作る善哉は美味しいわね飛び出すハート

 

お餅もこんがりと焼いてキラキラ

 

例年、鏡開きの時に作るのだけど、今年はダイエットしてるし、ダンナさんもコロナ対策で別棟暮らしだったので言ってこなくて、スルーしてたら、「食べたい!」と。

 

うん。

 

メンドウではあるけれど。

 

やっぱり、美味しい飛び出すハート

 

家で作る時は、砂糖の量を加減できるので、豆の風味が際立って美味しいのよね。砂糖を思いっきり入れた甘いのも美味しいけど、「小豆」って感じが好き飛び出すハート

 

思ったよりもカロリー少なくて、あすけんさんには「お菓子じゃなくてご飯でカロリーとってね」って言われたけど、私にしては上出来かなてへぺろ

 

 

昨日の記録

 

 

1月30日

 

体重 55.2㎏

 

まだ、月平均だと、先月より多いんだよな・・・今日、頑張ってみて、並ぶくらいまでになるといいんだけどね滝汗