年末年始から暴飲暴食の不摂生からの脱却が捗らない・・・けど、振り返って以降は少しは頑張ってます炎

 

いいのよ。三日坊主でも。三日坊主を何回か積み重ねれば・・・のメンタリティてへぺろ

 

さて。年末年始から止まらないといえば、周囲のコロナ感染真顔

 

まぁ、この御時世だから、仕方ないし、世間はウイズコロナで動き出しているのはわかっちゃいるけど・・・職場が高齢者さん相手なので、やっぱり怖いわねぇ~真顔

 

関連施設で、ついに亡くなった方も出てしまった・・・

 

ダンナさんの職場では、後遺症で早退を繰り返している同僚もいる。日にち薬らしいけど、倦怠感がひどい人がいたり、咳がなかなか治らない人もいるんだそう・・・

 

利用者さんの御家族もコロナ感染がキッカケで亡くなってしまい(高齢だし持病もあったそうだけど)、お骨になってからの対面だったとか。

 

本体施設でやっと終息宣言が出たと思ったら、すぐに感染者がまた出て。

 

いつまで続くのかな。

 

高齢者や持病持ちは亡くなっても「仕方ないなぁ~」とか、感染後の後遺症が酷い人にしても「運と体調が悪かったのかなぁ~」みたいなレベルで受け流せるメンタリティにならないといけないのだろうか???

 

「みんな感染してるから、まぁ、感染して免疫上がればヨシだし、酷くなる人はその人が可哀想だけど仕方ないよねぇ~」という世界線になっていくのかな???

 

大好きな利用者さん達のコトを思ったら、マスクも消毒も、なかなか手放せないだろうなぁ~・・・などと思う今日この頃です。

 

 

さて。最近の体重などなど。

 

 

1月19日

 

体重 56㎏

 

1月20日

 

体重 56㎏

 

1月21日

 

体重 55.7㎏

 

18日に55.6㎏まで落としたものの、また上げアセアセ お通じがよかった21日に少し戻した感じアセアセ あさいちは55㎏台であるコトが多い。

 

まだ、このラインから下降する気配はないわね・・・それはそうかてへぺろ