思えば、いろんなダイエットをしたものです照れ

 

若い頃は、ダンスやエアロビ

週1回、教室に通ったのですが

体調を整えるくらいで痩せはしなかったなえーん

 

食事系

 

脂肪燃焼スープ

初めは減ったけど

味を変えても、そのうち

キャベツを煮た香りだけで吐き気・・・断念えーん

 

置き換えスムージー系

その時だけ痩せるが

やめてしまえば、また戻るえーん

お金も続かないショボーン

 

結局、食事制限系は

一時は減るものの

少し減ってからのリバウンドの方が大きかったなガーン

 

意志よわよわてへぺろ

 

で、運動系にシフト

 

ヨガ

これは気持ち良くて

一番、続いたけれど

1週間に1回では、痩せるまでは至らず

 

お教室系は、結局、

その後の「ランチ会」の方が盛り上がってしまったな。

楽しかったけどねぇてへぺろ

 

水中ウォーキング

自分的には一番効果があったのだけどニコニコ

カルキか?肌荒れが酷くなったのと

冷えるのか?風邪をひきやすくなったのと

エロじじぃに言い寄られ・・・断念ムキー

 

ウォーキング

これも、効果があったけど飛び出すハート

半月板を損傷して以来、

長距離を歩くと膝に痛みがえーん

 

自転車が良いと聞き

ママチャリを購入してみたけど

これはね・・・体重が増えてからだったので

お尻が痛くて長距離は無理笑い泣き

 

いやはや。

 

頑張っては来たんですよ。折々で。

いろいろやったなぁ~びっくり