ラーメン 04.01 北大塚ラーメン@大塚、04.07 臥竜@日ノ出町 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ https://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/42308113.html

 

■04.01(月)夜 北大塚ラーメン(きたおおつかラーメン)@大塚
 singerがんも「オープンマイク」@大塚Live×bar 〇-maru-の前に食べました。
 12.03.08に続いて7年ぶり2回目で、とても美味しかった記憶が有ります。


 前回同様、「ラーメン(並)」650円の食券を購入。


 スープは鶏が効いた濃いめの醤油味。麺は中太縮れ。
 チャーシューは豚バラで5枚も入っており、味が染みて美味。他の具は、ゆで卵半分,メンマ。

 

 全体量はそこそこ。具がたっぷりなのでリーズナブルで、前回同様にとても美味しかったです。


■04.07(日)夜 麺屋 臥竜(がりょう)@日ノ出町
 安本美緒「1coin土日ライブ」夜の部@伊勢佐木町CROSS STREETの後で食べました。
 二郎インスパイア系で、18.01.06に続いて1年3ヶ月ぶり2回目。


 前回は「ラーメン」700円の麺量半分(100g)、今回は「半ラーメン」500円の食券を購入。


 野菜増しは不可ですけど、麺量は同じなので、お得になりました。


 スープは爆乳のやや甘めで、出汁がやや弱い。前回は『非乳&出汁しっかり』と書いているので、真逆です(^^;
 麺は太平。100gなので、さすがに少ない。野菜はシャキで、150gなので、充分。
 チャーシューは無しですけど、味付うずら卵が3個入っています。


 全体量はそこそこ。コストパフォーマンスは抜群で、味も良かったです。


 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/
★更新しました。『健康 04.22 定期検診@玉川病院(薬変更)』⇒ https://ameblo.jp/singer-ganmo/entry-12456263829.html