09.17 安本美緒マンスリーワンマンライブ vol.5@板橋ファイト! | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ https://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/42177766.html

 

 09.17(月・祝)は、12:30~安本美緒マンスリーワンマンライブ「Make come true LIVE in 板橋」vol.5@板橋ファイト!を見ました。

 

 安本美緒(やすもとみお)さんのライブを見るのは、前日09.16「1coin土日ライブ」夜の部@伊勢佐木町CROSS STREETに続いて444回目。

 

 「Make come true LIVE in 板橋」は、5月から12月まで板橋ファイト!にて毎月開催されるマンスリーワンマンライブで、①05.12,②06.09,③07.28,⑤08.18に続く第5回です。

 

 チケットは、07.15「ピースライブ vol.25」@川口キャバリーノで購入。

イメージ 1


 会場には11:30に到着で、4番目。


 定刻12:00に開場し、いつも通り最後方に陣取ります。


 直前の10:06に、美緒さんのツイートにて、

 

『本日のワンマンライブ

 

 またまた突然おもいつきまして、今日のライブで安本美緒宛の『質問』『メッセージ』『相談ごと』など、お便り的なことをお寄せいただきたいです

 

 客席にただの白紙の紙(笑)置いておきますので、よかったらご記入のうえステージ上の机に置いておいてください』

 

との告知が有り(^^;、数曲歌う→お便りコーナーの繰り返しで進行しました。


■本番 12:30-14:27 サポート無しで、オケでの歌唱
 注:以下、お便りコーナーの内容は、あくまでもエッセンスを記載したものです。
   また、お便りは、質問以外も有りましたが、全て「Q」と表記しています。

 

 いつものように、17.07.02 コンサート2017「Meditation」@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE映像が映し出されて、開始。


・皆さん、こんにちは。今日は、厳かではなく、賑やかにいきましょう!
 Twitterに書きましたけど、今日は皆さんのお便りを読みながら進めます。
 懐かしい曲もたくさん歌いますよ。


[1] Life
 05.14「Sound Gallery」@大阪梅田Soap opera classics以来。

 

・この曲は2011年にリリースして、大阪でレコ発ライブをしました。

 

・今日は暑さが戻ってきましたね。

 

・次も懐かしい曲。CDは売り切れたと思ったら、部屋の中から発掘されたので(笑)、少しだけ持って来ました。

 

[2] メモリーズ

 

[3] 明日、新しいわたしに。


・このマンスリーワンマンライブは、八巻オーナーと相談して、ファンの皆さまや板橋駅西口商店会の皆さまがハッピーになれるように企画しました。今日も商店会から、ホルモン焼「山源」さんが来てくれました!

 

【お便りコーナー1】
・たくさんのお便り、ありがとうございます。ラジオDJになって、お便りを読み上げるのが夢でした。

 

Q1.怖いコメディ映画とハッピーなホラー映画、どっちが好き?
A1.ハッピーなホラー映画。

 

Q2.無人島に一人、持っていく物は?
A2.眼鏡。

 

Q3.自信のある体のパーツは?
A3.足首。

 

Q4.出演したいテレビ番組は?
A4.徹子の部屋。

 

Q5.昨日引退した安室奈美恵さんの影響は?
A5.大好きで、沖縄旅行の時にアクターズスクールのレッスンに行きました。バックダンサーもしました。
   でも、どちらかというと、ブリトニー・スピアーズみたいになりたかったです。


・今日は、5日連続ステージ(ダンス→ダンス→司会→ライブ→ライブ)の最終日なので、ゆったり演りたいの。

 

[4] 星になる前に

 

[5] この夏よ、永遠に


09.08は、「お祭り天国」@いたばし縁むすび通りで、3年連続の出演でした。来年は「美緒まつり」ね(笑)。

 

【お便りコーナー2】
Q6.美緒様の、いつも真摯な姿勢に感動しています。
A6.ありがとうございます。佐藤数馬さんに「美緒様」って言われることが多くて、ダンスの楽屋にも「美緒様」って書いてありました。

 

Q7.どうすればダイエットできますか?
A7.気合い! 続かなかったら、私がビンタするね(笑)。

 

Q8.今やりたいことは?
A8.遊びでは、ゴルフ。ゴルフ場が綺麗だっていうから。仕事では、全国で歌いたいです。

 

Q9.ライブで気をつけていることは?
A9.皆さんの心に浸透するように歌うこと。ブッキングライブでは、他の方に迷惑を掛けないように、時間配分。
  >時間配分がキッチリしているところ、大好きです

 

Q10.一番くつろげる時間は?
A10.ライブ後、帰宅して、ビール(笑)。

 

[6] 会いたい 新曲

 

[7] andante

 

【お便りコーナー3】
Q11.ツイキャスのアイコンでネズミが好きな理由は?
A11.横浜のイベントで、スーツケース紛失事件があったんですけど、その後に母がネズミのマスコットを付けてくれたから。
  >12.10.20「横浜音楽空間 vol.2」@関内イセザキ・モール1・2St.

 

Q12.当たり。後でプレゼントを差し上げます。
A12.!!!

 

Q13.好きな食べ物は?
A13.お肉。チョコレートケーキ。

 

Q14.差し入れで嬉しい物は?
A14.ライブに来てくれるだけで嬉しいので、何も要らないですけど、手紙やカードは嬉しいです。


[8] おやすみなさい

 

[9] さよなら、ありがとう

 

[10] Atom

 

・今後に向けて進んでいて、慎重にレコーディングをしています。全国を目指します。

 

[enc] アナスタシア


■終了後
 物販にて、いつも通りのCD「アナスタシア」(今年27枚目。「この夏よ、永遠に」を含め、計54枚目)と、
 11.14マンスリーワンマンライブ「Make come true LIVE in 板橋」vol.7@板橋ファイト!のチケットを購入して、
 「当たり」のプレゼントを差し上げました(^^)


■リンク この日の安本美緒さんについて書かれたブログやTwitter等です。
面識のある方 hiro-myulerさんイチロウさんゆうぴーさんえかさん岡ちゃんとねっちさんshotaさん
面識のない方 カツオノさん

 

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/