道の駅 スカイドーム神岡には

ひだ宇宙科学館 カミオカラボと言うのがあります流れ星


凄い事をやっているところびっくりDASH!

というくらいしか全然理解していないんですけどねてへぺろあせる


こちらでは色々な装置があって、ボタンを押したり左差し

説明聞いたりして、本当に凄い事をやっているところなんだーーって事がわかります無気力あせる大雑把過ぎてへぺろ


こちらは実物大の模型があって覗き込むと本当の装置の壮大さを一瞬味わう事が出来ますアップアップ



ここって道の駅なんだよねーーーびっくりびっくりマーク
凄い道の駅だと思うラブラブ

次は本物のスーパーカミオカンデの見学にーいざっランニング
って思って調べたら一般の見学は受け付けてないらしいチュー