お教室の皆さんが
来年の干支である龍龍をやりたい笑ううさぎ笑い
と言う事で

12年前に作った日本マクラメ普及協会のレシピを
もう一度作り直していますメモ

何しろ12年前と言う事でレシピは薄くなってあせる
何が書いてあるかわからない所が多くあせるあせる
私自身も手を動かさないとわからないこともいっぱい凝視


まず顔の部分が秀逸なの龍キラキラ

前回髭を忘れてる事に気づくチューガーン



1番大変なのは顔かと思いきや

手の細かさか半端ない驚きあせる



実はこの後手の間違いに気付きガーン

ほとんど解いて結び直す汗


そんな訳で結構苦労しながら
とりあえず前足取り付けまで進みました虹


目は12年前もそうだったのだけど、自分でガラスで焼いたものを使用目
生徒さん達には好きな色の目玉を選んでもらって
プレゼントしているプレゼント
目玉を変えることで起こる支障爆弾
12年前には気付かなかったDASH!何とか解決せねば。。。



指も3本はミヅチと記憶しているので、
ここは4本にしたいところキラキラ
その時のひもの配分を確認メモ

本当に素晴らしいレシピなので、絶対後世に残したい虹