歯医者さんへ行ってきました^ ^


当初2週間後に抜糸の予定だったんだけどまさかの今日!笑

ちょうど1週間でした。


実は手術してから3日くらいで縫ったところが開いてしまい・・・感染症が怖いから2日に一回歯医者さんで洗浄してもらっています。


今日診てもらったら,開いてしまった歯茎の下から,新しい歯茎ができてきているので縫い直すことはなく,このままあとはインプラントがちゃんと骨とくっつくかを待つのみです。


ただ感染症は怖いので歯茎が全体的に綺麗に戻るまでは歯医者さんで洗浄してもらうことになりました。

あとは自分でもこまめに洗浄液でうがいします!



1週間外していたマウスピースを今日はめたら・・・

かなり動いていてめっちゃ痛い。しかもちゃんとハマらず😂💦

この間型取りしたけどやり直しになりました。


とりあえずは少しでも戻るようにつけてるけど

マウスピースをつけていた中で今回が1番痛い。笑


矯正は時間かかるのに戻るのは一瞬ですね。。笑

マウスピース矯正している人は,面倒くさがらず着用してください。