がんばれ、自分

毎日泣いてますが、何か?

我慢ばかりの今日この頃。吐き出すところも欲しいのです。

なので結構毒づくかもしてませんが、

決して悪意はありませんのでおおらかな気持ちで見ていただけると幸いです。


最近「なう」できることを知り、完全自己満足独り言状態です。



テーマ:

とりあえず生存報告と


あけおめことよろ!


昨年も相変わらずバタバタと過ぎ

年末は恒例のライブに娘と出かけ、

元旦に夫の実家に行ってぶち切れ、

あとは休み中ずっとあみぐるみ作ってました。


あみぐるみ、人生初だったんですけれども

予想通りはまりまくり、

娘さんに


「そんなに作ってどうしようっていうの?」


といわれております。


今年は気持ち悪いことに

娘さんが中学生ですってよ!

もう軽くヒトゴト的感覚。


とりあえず

ストレス解消のため

今年はもう少しここに毒がはけるように頑張ります。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ブログを更新します。

・・・っていうのもあるんですが

娘さんが発熱しまして。


もう10日間くらい黄色い鼻水が出続けていて。

病院も行っていたけど

徐々に鼻水の色がね、それはもうすごい色になってきてしまい

オマケに量がすごい。

滝のごとくなの。

ずっと鼻かんで鼻の下まっかっか。

で、昨日ついに抗生剤をもらってきたのですが

昨晩ひどい頭痛に襲われ泣く娘さん。


今朝はかろうじて熱がなかったので

マスクして学校行ったのに

午前中


「38.3度あります」


と学校から電話があり。

鼻水と頭痛以外だるいだけで

高熱前の予兆ありすぎてインフルではないと思われるのと

かかりつけ医が今日お休みなので

とりあえず寝かせて様子をみていますが

毎度のごとく


食欲だけは一人前。


本人曰く

「味がしない」

と言っておりますが

それだけ食べられればたいしたもんだ、

と感心している母の巻。


今ね、あの夫でさえ風邪気味で

声変わり中だし

私も症状が変わりながら

ずーーーーっと調子悪いので

この際清水の舞台から飛び降ります。

ウイルスやっつける空気清浄機買います。

できれば加湿器機能ついてるやつがいい。


私、普段着用の中綿コートが5年目に入って

ペッタペタ、ペッソペソ、クッタクタですが

このまま冬を越さねばならなくなってしまいそうですが

家族の健康のためなら仕方あるまい。。。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新学期早々朝の旗持ちでした。

旗持ちは2人で行いますが

当番メンバーと連絡係は地区の委員さんが適当に割り振って決めています。


で。


今年また私がコンビ相手に連絡をする係であり

コンビ相手が昨年と同様の方でしたが。

昨年この方連絡が取れずに


来なかった。


ちなみに地区の仕事は他にも

3人一組のパトロールもありますが

そこでも私は毎年連絡係を拝命し

やっぱり連絡取れなくて来ない人が1人いる。


なんか保護者として完全になしだと思いつつ、

そういう人がいる事に慣れてきちゃった部分もあり。


そんな訳で半ばあきらめモードで

昨日その昨年旗振りに来なかった人に電話したら


出た!


それも待ち合わせ場所と時間を伝えると

「明日よろしくお願いします!」

すごく感じのいい話し方。

そして

「昨年はすみませんでした。

ちょうど入院してしまっていたもので

だいぶ後になってから気がつきまして」

とかまで言ってくれて。


なんだ、いい人ぢゃん。

入院してたのなら仕方ないわよね。


で、今朝。


来ないってどう?!


その人の電話番号持って出なかったから連絡もできず

仕方なく今年も1人でやったわ。


家帰って留守電でも入ってるかと思ったけど

電話がかかってきた形跡すらなし。

もちろん私から連絡する気力もなし!


なに?

また入院でもした?!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。