本日二つ目の出稽古。


今度はチャンピオン製造工場へお邪魔しました。



すでにサイボーグ製造工場で

メロメロな失敗作状態にある私を

知ってか知らずか。。。。


3分・2分・2分


試合セットのスパーリングをおかわりつきでご馳走していただきました。




・・・・・・・



よい子の皆さん。


ご馳走してくださるときは

なんか

美味しいものにしてください。



・・・・・・なんとなく呟きたくなっただけです。


はぃ。





しかしほんま。

自分ががんばるのは簡単なことですね。


現役でいること。

選手であることは果たして自慢になるんでしょうか?


否。


なんの自慢にもなりません。


自分ががんばるってのは

自分のためだけですからね。



難しいのは他人をがんばらせること。



つまり指導の方が自分が選手であることより100倍難しいです。



ま、

100倍難しいけど

出来ないことじゃないんで

道場生のみなさん。

強くなるために一緒にがんばっていきましょう!!!



いやぁ~

今日は空手を通して人の熱さと気持ちがヒシヒシと伝わって来る日でした。


ほんとありがとうございました。