今日は土曜ですが、稽古はありません。


本日はお勤めでした。

私は、空手家である前に普通人として自立しているのが

空手を修行する者の本来と思っています。


おれは空手家や武道家だ!


と言いながら普段はプラプラしている。


これはいくら空手が強くて 全日本とかのチャンピオンだったとしても

あんまりその辺のチンピラと変わんないんじゃないの?

と思ってしまいます。


空手界という狭い世界で幅をきかせる存在でも

一歩、世間に出れば

ただの腕っ節自慢のニィチャンで仕事や学業が半人前では


空手家は普通の人以下のただの暴れん坊。。。


そんな風に思われてしまいます(苦笑)


お仕事辛くても、勉強大変でも

さらっと平気な顔をして空手の修行をする。


そんな男前な空手家でありたいものです。





ちょっと前からブログランキングを気にしていたのですが。。。


そのきっかけは

あるブログ。

ジュニア空手家の日記風ブログだったのです。


なんとそのブログはランキングに登録して間もなく

5位までいったようです。


。。。ちょっと待ちなさい。

んじゃ。。。私のブログはどうなんだ?


・・・・・と。


プライド。根性。嫉妬。対抗心。うれしがり。


どれが適切かわかりませんが、

ランキング上位を目指しました。


一時は5位だったかな?

それがピークで。。。いまはどうでもよくなりました(笑)





先日の軍事演習の後、

龍壱道場の方たちと


白扇へ行って来ました。


八尾の名うどん処です。

今回は

鍋焼きうどんです。

おもちはトッピングしてもらいました。


お店にはひさびさに行ったので

前回まで食べたメニューの味と今回の鍋焼きうどんとでは

順位をどうこういうほどの

美味さの差がわからなくなってしまいました。。。


また最初からやり直しか。。。?


しかし。。。とりあえずメニュー制覇はしなければ。。。




by gangan19.com