\Skeb受付中






こんにちは、maruです。


私は2年前の冬にピアスホールを開けたのですが、

右耳だけ全っっ然安定しなくて😭

せっかくピアスあけたのに、おしゃれでかわいいファッションピアスをつけられないまま2年半が過ぎました。


右耳だけ気持ちちょっと腫れてて、痛みもあってずっと分泌液が出てました……


セカンドピアスとしてプラチナのピアスをつけてたので、金属アレルギーなのかな?とも疑ったり。。


色々調べてみて、私の右耳はホール内がピアスで傷ついて、そこが細菌感染したと判断しました。


細菌感染には抗生物質とステロイドが効くらしいので、薬局でお薬を買って、少しは良くなるといいなーぐらいの気持ちで塗ってたのですが……

塗って3日もせずに、腫れもおさまり痛みもなくなって、2年半安定しなかったピアスホールが1週間で安定しました😭😭😭😭😭


そのお薬がこちら…!!




「フルコートf」




後から調べてみると、このお薬は市販のお薬の中でもかなり強いものみたい。

お風呂上がりに綿棒でピアスの軸にお薬を塗って

ホール全体にお薬が行き渡るように動かしながら塗りました。


薬を買って一週間が経ちましたが、ホールは綺麗に開いてるし、ピアス入れるとき全く痛みもなくて、もう一生安定しないと諦めてたホールが一週間で安定してしまいました……めちゃくちゃ嬉しい😭😭😭


なかなかホールが安定しなくて困ってる方は、早めに皮膚科にいったり自分でお薬を買ってみたりすることをオススメします!!

ほっときゃいつか安定するだろうとそのまま放置しても安定しません(私がそうだった)


これからのピアス生活が楽しみ!!!!!




基本これをつけっぱなしで過ごしてます。

シンプルだけど可愛いしプラチナなのでアレルギーの心配もいりません。おすすめ!


 


\LINEスタンプ販売中/





maruの毎日自分磨き💪