高い目標を持つ幸せ | 1%の努力の『百年セラピー』

1%の努力の『百年セラピー』

人生100年時代、心身の健康に貢献して、
稼ぎ続ける『百年セラピー』です
(『百年セラピー』は商標登録出願済)

今朝がたの、W杯準々決勝、

クロアチアーロシア戦。

最後まで観ました。

 

PK戦まで、すさまじい試合でしたね。

 

日本はFIFAランキング69位ですが、

ロシアは70位(開催国ということで、予選無しで出場)

 

日本もロシアも、下馬評は、

さんざんでしたが、

実際は、大活躍。

 

外野は、客観的にムリだろうと思っても、

当の本人たちが、

高い目標を定めて、

できる!

と信じてやれば、

 

高いところに行けるんですね。

 

日本のキャプテンの長谷部選手のことを、

吉田麻也選手が、

「頑固で、めんどくさくて・・・」と、

涙を浮かべて話していましたが、

 

こういう、絶対にブレナイ、

芯のような人がいるから、

 

そこに、皆の気持ちが集結して、

目標を達成のために、

それぞれができることを頑張るんですね。

 

高い目標があるから、

それをゲットするために、

日々やれることをする。

 

高い目標があるから、

そこから脱落しないように、

必死でついていく。

 

当然、難関に次ぐ難関でしょうから、

挫折を繰り返したのかもしれない。

 

でも、知恵を絞り、

心を鍛え、

なんとか乗り越える・・・を繰り返す。

 

そして、やれる限りのことをしたという達成感が、

成田空港に帰ってきたときの、

選手達の晴れやかな姿なのでしょうね。

 

そういう日々を経験できることは、

何物にも代えがたい幸せなんだと、

私は思います。

 


*************

★参考

マドンナもレディ・ガガもフェルプス選手(金メダル23個)もカッピング!

http://www.sagae-sekkostuin.jp/blog/posts3233/

 

 

★無料メルマガ『治す心理学』の登録はこちらです。

  (このブログと同じ記事が届きます)