芋焼酎 阿呆の旅 | 岸和田酔処 てらぴょん酒ブログ

岸和田酔処 てらぴょん酒ブログ

日本酒はおもしろい。そしておいしい。
株式会社 元朝 代表取締役にして、ラジオパーソナリティーてらぴょん流の日本酒・時々焼酎のブログです。

15日に行ったら店が休みまくりだった上、

土曜日にラヂオきしわだパーソナリティーS木君に

「月曜に行くわ」と約束したのもあって、行ってきました。

 

1軒目

本格焼酎酒場 一歩

大阪市中央区東心斎橋2-7-22

日宝シルキータワー2F

 

この写真の陳列棚以外にも、店にあふれるくらい焼酎だらけ。

結構僕が好きな焼酎も並んでまして、それにするべきか、飲んだことないやつに

冒険するべきか。

 

男はエクスプローラーでなければいけない!

 

ジャケ飲みしました。一応ジャケ選びですが、女将が説明はしてくれます。

ええ焼酎はやっぱりうまい!じっくり焼酎を楽しむにはめちゃ雰囲気のええお店でした。

 

2軒目

大阪市中央区心斎橋2-2-2

日宝畳屋町プラスワン5F

スナック&バー えまり

芋焼酎 阿呆がうまい!

ママが結構飲んでました。もうカラになってるはずですので

注文来るよね?って、言うてたら頂きました。ありがとうございます。

ごめんな。ママってもっと年上って勝手に思ってた。こんな若いママとは思ってなくて

ビックリしました。

 

ここのお客さんメチャエエ。

すぐに打ち解けられる人ばかり。ママの人柄やろねぇ。

 

1軒目のビルの向かいのビルです。住所全然違うけど。

 

3軒目  BALIHANBAR 

岸和田市別所町1-1-25

この写真を見てハッとした人も多いはず。

 

そうBar Buffaloのマスターですよ。漫画ファブルに出てくるあのバーのモデルになってるお店。

今や聖地になっています。

ここでも芋焼酎 阿呆が飲めます。閉店時間間際に

学生なのに社長。という若者が登場。話が盛り上がってしまい営業時間を大幅にオーバーしてしまいました。

マスターごめんなさい。

 

阿呆はどんどん広がってます。