元々ニキビもできにくい肌質。色黒なのでシミも気にならない。

何を塗っても、何を塗らなくてトラブルというトラブルはないという

 

 

鋼の皮膚を自覚していた私ですがこの事件をきっかけにいろいろと問題が。

 

 

 

 

基本常に目の周りが不安定。

直ぐに赤くなったり痒くなってきたりする。

 

 

そしてここ最近の最大のトラブルは口の周りが赤くただれてしまったことガーンガーンガーン

 

 

目の周りのトラブルの時は「シャンシャン」現象と名付けましたが今回の場合は「オバQ」現象。

本当に大変でした。

家にあるステロイドを塗ってはちょっと良くなり、やめては悪化。

よくいく皮膚科に行っても結局ステロイドを処方されるだけで。

ネットで調べてみると口周皮膚炎と同じ症状。そこにはステロイドで悪化すると書いており、すん、、、真顔となる私。

 

特に唇の端が切れていて酷いのでそこからばい菌が入ったのかな・・・やっぱりもう一度皮膚科に行ってみよう(よく行く皮膚科以外のところで)と思い予約。

ただ初診の予約が一週間後しか取れなかったので待つ間、そこの皮膚科のHPに書かれていたことを実践してみたら

 

 

 

めっちゃよくなった!!拍手

一週間で50%以上は改善した。

 

 

予約キャンセル

先生ありがとう(笑)お願い

 

 

その実践した内容は本当にシンプルで

①ステロイドをやめる。

②患部にはなにもつけない。基礎化粧品も化粧もしない。日焼け止めは丁寧に塗る。

③基本洗顔はお湯もしくは水だけで。それだけで肌の汚れ、ウィルス、細菌は取れる。

④日焼け止めやどうしても時は使ってOKのパウダーファンデーションを塗った際でも洗顔はお湯、もしくは水だけでOK。それらが残っていても毛穴をふさぐことはない

⑤乾燥が辛かったら白色ワセリンをうすーーーく塗る。うすーーーーく(笑)キョロキョロ

 

 

これを読んだときは目から鱗で!

速攻マツキヨで白色ワセリンを買って帰宅しましたびっくり

 

 

長くなりそうなので続きます。

 

 

セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青

 

イベントバナー

 

 

買って良かったもの

 

 

骨なしはやはり便利だし凄く美味しかった!!次はサバを買う。

 

これからの季節必須

 

 

買って悔いなし溺愛スニーカー

 

 

ランキング参加しています

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村