もう、何十年も前から、宮本武蔵は好きでした!

剣にのみ生きた男。

歴代最強と言われる1人!

天下無双と言われた男。

かっこいい!!


山に篭って、自分と剣と向きあって、極めたスタイルもかっこいい!

(色んな噂があり、色んな史実が残っていますが、今回は、俺が好きな史実で書きます。)

そんな武蔵は、剣才だけでなく、絵や芸術系にも才がありました。

絵や芸術系で、感性や創造力を磨き、ストレス解消や気分転換もされてたんでしょうね。


その作品の中で、私は、何十年も前から、スズメの絵が大好きでした🐧

このスズメの絵、やばいな!
今まで見たことないなと思ったら、宮本武蔵だった。


昔から、俺の脳にガツンと残っている、そんな水墨画が、お客様の家にあった笑


{FBD3E9D9-4720-449C-8140-238A8E0C1A34}

あっ、でも、何十年もスズメだと思ってた鳥は、モズという鳥でした💦笑

この画像だと伝わらないかもしれませんが、

スーッと伸びた枝

この感じは、今になっても、こいつにだけしか感じないものです。

死ぬ気で生き、世界中の誰よりも剣を極めた男にのみ書ける線なんじゃないかと思います。

この線だけで、優しさも厳しさも美しさも、もろさも、たくましさも、繊細さも、表裏一体、色々な事を感じさせてくれます。

このモズもいい!
厳しい自然界に生きてるって感じの背中と表情が素敵すぎる!
色んな作品を見てないからかもしれませんが、この鳥の雰囲気は、今までで1番だ!

そして、この余白!

無駄なものを一切省いて、枝と鳥のみを書いたのが、なんともせつなくて、ドカンと俺にはきます!

下に、チョロっと書いてるのも、バランスが抜群だと思う!

やっぱ、この水墨画は好きだ❗️

これからも好きでいよう。

また、人生を歩んでいけば、違く見えるから、どう見えるか、とても楽しみ✨


そして、もうひとつ、宮本武蔵の絵がありました❗️

{7700F664-6BB7-41F2-B445-2B505AF723D2}

この余白❗️

宮本武蔵のスーパーメンタル❗️

学生時代、こんな余白で提出したら、間違いなく、5段階評価、2でしょう💦

絵の評価Dくらいですね。

美術の先生に冷たい目で見られます💦


俺も、この余白に、ひっかかる部分はあるけど、いつか、この余白がわかる男になるのかな!?

なんかでも、この余白を見ていると、想像力が掻き立てられる!
このおっちゃんの上に一体何があるんだ!?

想像しても、なにもないのも、正解かも⁉︎

ちょっと、この絵が面白くなってきた!

あっ、面白くなってきた❗️

今度、お客さんと一緒にこの絵を見て問いかけてみようかな(^ ^)

なんか、スズメの絵並みに、面白くなってきた✨
まったく違う楽しみ方ですが!


絵とか、骨董品の知識はない、ど素人で、こんな見方だけど、すげー楽しいです✨

こういう、自分なりの感性の成長が、トレーニングや仕事の成長に繋がると思う!

いや、繋がせる❗️

すべてに、意味を持たせ、成長だ!



そして、犬と走りに🐶

{37A34B85-C509-446E-8FBC-825BA6566F7C}

全身赤という、超ださい格好で、メンタルを鍛えます❗️
高1に買ったやつ!笑

{4A629257-6071-4329-AE0A-0FDC2FD8C74B}

{7BDE6554-4CB1-41B0-9A35-01B1AC62BC69}

{52AEC81A-626B-4F5E-A114-C781858BE83F}


走りも、少し深くなってきたかなという印象。
(遅いくせにカッコつけて言ってます。)

左の肋骨と左骨盤の腸骨が外に出て、右は、大転子あたりが外に出る。

右の骨盤が前に出やすいので、それが、部分的疲労→ケガに繋がり、自分の成長の天井を低くする。

全然、走りをわかっちゃいないな。

直せるかな?

直したいな…

俺にとって、超難題ですが、諦めず立ち向かってみますか!

今日のお客さんをもっと良くさせたい!

自分を極める事が、お客様を良くさせる事に繋がる。

とても良いお客様に出会う事が、自分の1番の成長に繋がる。

皆に感謝。


夜飯も食わず、風呂の中で、ブログに1h45も費やした笑
日々、なにがプラスになるか行動だ。

ブログを、やるか、やらないかは、臨機応変に!

自分をまとめられる時もあるし、回復時間にした方が良い時もあるし。


今日も、自己陶酔のカッコつけブログを終わりにしたいと思います。

失礼致しました。
ありがとうございましたm(__)m

今は明日、成功させる事を考えるのみだ❗️

AD