娘6歳と息子2歳10ヶ月 | ぴなの2人の子育て日記♡

ぴなの2人の子育て日記♡

小学生の娘と息子の育児中。

可愛いお母さんになりたい!!

心療内科受診中で薬を服用中。。

子育てや自分のこと、、色々書いていきます(o^^o)♪

書きたいことがありすぎる!!
スマホからだからめっちゃ書きにくくてつい放置…パソコン欲しいなぁ

今日は家のこと少しやってからこどもたち送り出してすぐ近所のカフェへ☕️
家にいると何だかんだいろいろ動いちゃうから……



娘は先週6歳になりまして爆笑
いつもこの時期は必ずと言っていいほど風邪をひくんだけど、まぁ今年も例に漏れず鼻風邪からの中耳炎になって。
なんと幼稚園最後の運動会の前日に鼓膜切開……ゲロー
もちろん運動会には出られずチーンチーンチーン

あんなに頑張って練習して楽しみにしてたのに…幼稚園の先生方も最後まで一競技だけでも出られないかって希望を持って下さったんだけど、本人は食欲なくてご飯もちゃんと食べてないし、何より
「お家で寝ていたい…」と言っていたので…欠席。

仕方ないよね、でも悔しいよねって私が泣きたかった笑い泣き
でも無理させて悪化して入院とかになっても後悔するだろうし、これで良かったんだよね。
周りにも「運動会はあと12回(小中高と)あるからビックリマーク」ってフォローしてもらって、なんとか割り切れました笑い泣き

あとは今年のクリスマス会と修了式にしっかり出られることを祈るばかり…えーん


そして後を追うように息子も高熱からの中耳炎ゲロー
そしてそして、こどもたちのくしゃみや咳を全力で受け止めた結果、私もひどい鼻風邪に。
私は熱が出ても一晩眠ればだいたい治るからそんなに問題はなかったけどあせる


息子は今月からお姉ちゃんと同じ幼稚園バスに乗ってプレへ通っています爆笑
ずっと憧れて乗りたかった幼稚園バス…もう本当に嬉しそうに幼稚園行くから親としても安心照れ

私は小さな頃から幼稚園や学校という集団生活が苦手で行きたくなかったんだけど、いまのところこどもたちは真逆で
「家にいるとつまんないムキーお休みいらないムキー」と言うほど…

それはそれでこちらとしては複雑というか。
そんな毎週末おばあちゃん家行ったり動物園行ったりできないんだよショボーン


明日から恐怖の週末。。
小さい子がいる家庭はみなさん毎週末お出かけしてるのかな〜
最近はガソリンはバカ高いし嫌になっちゃうチーン


長々と書いたけど、ここまで読んでくれた方がいましたら心からありがとうございますお願いお願いお願い