娘が摂食障害になるなんて
思いもよらなかったけど、

長いトンネルからいつ抜け出せるのか?
どこで何が違ったのか?
私のせいか!?(基本ワンオペなので)

時には思うこともあるけれど、


この子なら大丈夫!!
だって私の子どもだから

って思ってます。

私は、ポジティブにみられがちな
隠れネガティブキョロキョロ
(そんな言葉あるかはわかりませんがニヤリ
ですが、

たぶん大丈夫❣️

真面目で自信もなくて(逆に見られる)
A型ど真ん中な性格なのに、
根拠のないその自信が常にあって、

それは
両親のおかげな気がします。

あまり相談も悩みも打ち明けない子(私)
でしたが、
(娘はなんでも私に話せる子でよかった照れ
とにかく見守ってくれてる感がたっぷりでした。
(余計な事も言わない)

私には帰る場所がある!
理解してくれる人がいる!

その気持ちの根っこの支えがあったから、
常な好きな事、やりたい事ができた
と思いますおねがい


子育てに悩むお母さん
〉自分に自信はありますか?
〉お子さんを底値なしに信じてますか?

〉お子さんの自己肯定感を上げたい!
〉なら、お母さんの自己肯定感を
〉あげてくださいね

と書いている方がいて、
腑に落ちました⤴︎

ネガティブだけど、
自己肯定感だけは安定の高めなのかもグラサン

と半ば言い聞かせて感もありますが、
私も両親のように、
見守りまくろうと思いますアップ


1980円の和栗モンブランラブラブ
高ーーーい笑い泣き