主菜のつもりが副菜に。 | あめのちはれ ~明日も笑っていられますよーに~

あめのちはれ ~明日も笑っていられますよーに~

megu(アラフィフ母さん)
出張多い旦那、長女、長男、次女の5人家族
子供達が次々に成長&進学していくから、
平凡な中にも、色々あること、
綴ってます。

こんにちは。

こちらはまだまだ朝晩寒いです。


昨日も帰宅が23時を過ぎていましたので、


これはお弁当の下ごしらえしとかないと


朝、ヤバッガーン


ってなるので


お風呂あがって12時を過ぎてのお弁当準備。


卵焼き(海苔入り)と

小松菜(連日登場😅)と牛肉としめじの

オイスター炒め

をつくってブロッコリーは茹でてあるし、

唐揚げは冷凍してある❗


よしっウインク


そして本日のお弁当


長女ちゃん、初のワッパ弁当🍱照れ
染みとかこわくてクッキングペーパー敷きまくり(笑)



長男君と長女ちゃんはおにぎり🍙弁当

・焼肉ライスバーガー
・塩おむすび
・卵焼き(海苔入り)
・小松菜と牛肉としめじのオイスター炒め
・ブロッコリー
・ミニトマト
・唐揚げ
・フルーツ

小松菜、連投ですウインク
これ、結構たっぷりつくったから、
今日のお弁当のメインキラキラ
って思っていたら、
いざ詰めてみると明らかに副菜びっくり
長男君のは見えてないしアセアセ

まっ
美味しく食べてくれれば何でもいーんだけどね照れ

では、素敵な1日を🎵