嫌いな、女子社員がいます。


派遣社員から、社員にした(子会社のだけど)女子。


社員にしたら、仕事しなくなった。というか派遣社員のままの意識で働くので注意指導をすること数年。。。。



やる気がないので、関係は悪くなります。


その子が、先日 いわゆる 「ゴネ得」 なことをしてしまった。


私も、他大勢が、頭にきた。




そんな時、メルマガの特集記事に


ゴネ得 は一見とても上手くいったかのように思える事だ

そして一回成功すると、繰り返し同じことをしてしまう、麻薬のようなものでもある


けど、しっぺ返しがかならずある


そのしっぺ返しは回を重ねることに大きくなる


という意の文章を読んだ。



すごいタイミング って思った。