岩馬るべ!東北プロジェクトのブログ


4月29日(金)、笠松競馬場で「がんばれ!岩手競馬応援セレモニー」が行われました。
こちらこちら の記事によると、岐阜の名産「高賀の森水」のミネラルウォーター5000本や、心のこもった寄せ書きが、29日をもって笠松での短期騎乗を終えた陶文峰騎手(岩手)に託されたそうです。

笠松けいば公式HP


そして、「岩手競馬を通じて、東北を応援する」ことを目的とした応援署名が、全国に広がっています。
ゴールデンウィーク中、各地の地方競馬場が、署名用紙を置いてくださることになりました。

本当にありがとうございます。

現時点で「岩馬るべ!東北プロジェクト」に届いた情報をお伝えします。


☆帯広競馬場
5月1日(日)と2日(月)、スタンドを入って左手にある「KIZUNA」(旧カフェ・ド・ペルシュロン)の入り口横に、署名用紙を置いていただきます。

ばんえい十勝オフィシャルHP


岩馬るべ!東北プロジェクトのブログ


開店したばかりの「KIZUNA」。ばんえい十勝劇場 に掲載されています。素敵なお店ですね。


☆園田競馬場
5月2日(月)より、入場門から入って正面の「案内所」に、署名用紙を置いていただきます。
5月3、4、5日の園田開催では、吉田勝彦アナウンサーが30年愛用した双眼鏡をはじめ、数々のお宝が出品されるオークションなど、様々なチャリティーイベントが開催されます。

園田・姫路競馬場オフィシャルHP


☆佐賀競馬場
5月3日(火)より、入場門近くに署名用紙を置いていただきます。
佐賀競馬オフィシャルHP

佐賀の山口勲騎手も出演するメッセージVTR

今、KEIBAにできること ~ともに、駆ける、前へ~ (※パソコン向けのページです)


また、船橋競馬場では、当ブログにコメントを寄せていただいた方が、署名を集めてくださるそうです。
本当にありがとうございます。無理はなさらないでくださいね。


多くの方々に署名に参加していただけるよう、新たな情報が入り次第、お伝えしようと思います。


☆署名にご協力いただける方へ。

署名用紙、締め切り日、送り先等、詳細は こちら に掲載しています。
☆全国各地の地方競馬場へ観戦に訪れる方々にも、署名に参加していただけるよう、調整中です。



今日は京都で天皇賞(春)が行われますね。

地方競馬では、2つのダービーが行われます。

荒尾ダービー (16:10発走)や福山ダービー (16:50発走)も楽しみです。


福山競馬に所属するジョッキーの写真を送っていただきましたので、追って掲載させていただきます