掃除をしているとソフィのカバンの横の壁で何かが動く影。

最初は錯覚か自分の影かなと思ったのですが、
やっぱり気になって、カバンを動かしてみたら、

足の長いムカデに似たヤツが現れました((((((ノ゚⊿゚)ノ。

パパさんにソフィを抱っこしてもらい、
わめきながらゴキジェットを噴射しまくって退治o(;△;)o

ヤツの走る姿はまさにエイリアン。

後で調べてみると、「ゲジ」って名前です。関西ではゲジゲジって呼ぶ人も多いです。

ムカデ科だそうですが、毒性は弱いらしい。
性格は(性格あるの?)臆病で人間に害がないそうで、家のゴキブリやクモを食べつくすそうです。


1家に1匹
と言われてもエイリアンと同居する勇気ないわ。

あ~~怖かった。
田舎暮らしが長いママさんながら、ゲジは初めてです。

気分転換 今日のソフィさん

私がわめきまわったせいで今日のソフィさん、テンション上げて いたずらばっかりパンチ!


エリザベスカラーを着けようとすると、思いっきり走り回ってママと追っかけっこ楽しむし、

キッチンペーパーの端っこくわえて走ったり(巻きなおししましたよ)笑笑

手のつけられない、やんちゃ娘(ププッ)ニコニコ


ママのテンション上がったからソフィもだねラブラブ!

一卵性親子ラブラブ!でした。




にほんブログ村