ヨーキー「マミちゃん」

生後31日 440gで我が家にやってきた子。

ママさんの姿が見えないと泣く。ママッ子!
私も肌身離さずに育てた。
買い物に行く時もリュックに隠し、小学校の参観日にも連れて行った。
寝るのも一緒!
とにかく寂しい思いをさせたくないから、24時間いつも一緒!
ママッ子のマミちゃんにパパさんは骨抜きにされる(笑)


グレート ビレニーズのダニエル君が5才の時にやってきた。
ダニエル君はお兄ちゃんになりました。

甘えん坊のマミちゃんは気がつくと親離れししてた。ママは子離れできていないのに(笑)



マミちゃんを叱った記憶が出てこない。
あらあら、まあーまあーって言うだけでこちらの気持ちを読み取って、同じことは2度としない。
ぬいぐるみの名前を次から次に覚える。

マミに犬らしいしつけをしていない。「お座り」も「お手」も「待て」も知らない。
会話ができる子。
OKは必ずうなづいてくれるし、NOは横をむく。

かわいい娘でした。

ダニエル君はとてもユニークな男の子。
ダニ君の回想は次回に!