今はさ、


当然ながら小児科に入院中な訳で。



Nの時の先生は居ないんだけど

(顔見には来てくれる)







小児科の先生に

『すごく発達良いですよね〜。』


って言われたの。






激励の言葉だと思うのよ、これはね。





『そうですね、色々あった割には発達してくれたなーって思ってます。』



って返事したら



『すごく発達してますよ。あの時は寝たきりになるかもってくらいでしたよね。』






って………













急にぶっ込んでくるなよーーーーーー!!!!!








そうでしょ?


そうだよね????










 
 



あの当時



誰一人としてそんな話をしてくる医者なんて居なかったよ。







いや、こちらも医療関係なわけで、



夢物語なんてする気サラサラなくて、




寝たきりの可能性なんて十分にあると思っていたよ。







当時のNの先生方は


『保育園で走り回れる子もいます。』




とか言ってきて。







悪い可能性よりも、


良い可能性の話ばかりだった。















うんざりだった、あの頃。






















今日の小児科の先生の言葉が


全てを物語っている。













やっぱり寝たきりレベルの脳の損傷だったんだよ。





画像所見ではそうだったんだよ。






























なんか


ありがとうって


気持ちになった。








誰もハッキリ言ってくれなかったし



いつも濁されてた。
















初めて




ここまで大きくなったのは



当たり前じゃないんだな、って思った。










SNSみてるとさ



予後の良い子ばかりでさ。
















息子は奇跡を起こしたとも



息子の努力だとも




それはシックリこないけど、















とりあえず、





ハッキリとした言葉を聞けて




心がすーーーーっとしました。