続きです。



意を決してAちゃんママに電話📞📞📞



Aちゃんママ、突然電話きてびっくりしてました。

(だーよーねー。ちなみに、番号でのメッセージ送れませんでした。)








卒園の企画のこと伝えたんですけど



Aちゃんママの反応はすごーーーくすごーーーーく微妙な反応でした。



この電話で

企画主が【ボスママ】だと知ったわたし。
(いや、大抵こういうこと率先するのはボス的存在なのはわかるんだけどね)


ボスママとAちゃんママ

過去に何かあったよう。


『わたしの番号、ボスママ知ってるんですけどね〜。前に色々あったから自分からは掛けられないんでしょうね〜。』

と言ってました。

『○○ちゃんのママも、クラスのグループライン入ってます??○○ちゃんのママは、わたしのライン知ってるんですけどね。』

などなど。





なんか……さ、



わたし、余計なことした?

お節介だった????


って途中から頭の中ぐるぐる駆け回った。



最終的に

Aちゃんママから


知らせてくれてありがとうございます。

と言われたんだけどさ。




Aちゃんママは
グループLINEには入りたくない。
でも企画で必要なものの手配はする。(お金とか)


そんな話でした。

後日お返事くれることになりしたが。











わたし…


保育園ママの関係、悪くさせた?

関係性もよく知らないで、余計なことしちゃったかな?
なんて思ってならない。





良かれと思ったことが
裏目に出た?!?!?!










モヤモヤしてました。








続く。