今日は広島に原爆が落とされた日です。


地球の歴史上始まって以来の大事件でした。


僕は、「はだしのゲン」という漫画を読むまでは、


どういったものか知りませんでした。


読んだことの無い人は絶対に読んだ方が良いですよ。


本当に悲しい現実です。


漫画自体はフィクションですが、


かなり現実的です。


しかも実写だとR18指定を受けそうなくらいキツい。


でも、


忘れてはいけない事実を描いた漫画なのです。


僕は小学校3~4年で読みました。


それで、大きな不自由無く食事が出来る事に感謝しました。


それが太った理由ではありませんが・・・・(^^;


まあ、


他人事みたいに考えずに、もっと身近に考える事が出来るので


この夏休みにぜひ読んでください。


戦争。


それに対して親子で話し合うって言うのも良いんじゃないでしょうか?


世界中で喧嘩をしているこのご時世。


せめて国内だけでも、自分の周りだけでも


喧嘩や戦争、差別などが無くなって欲しいものです。