残業疲れの「風に訊け!」です。


こんばんは。


僕のHNの「風に訊け!」は、故 開高健氏の著書から


頂いた物です。


その開高氏の作品の中で「OPA!」と言うのがあります。


1時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。


3日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。


8日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。


永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。


と言う、書き出しで始まります。


アマゾン紀行について書いてあるのですが、


何十年も前に書かれた物が、今でも新鮮に感じられる作品です。


ぜひ、一読してください。


で、


釣りって言うのは、所詮ホビーです。


好きなスタイルで良いじゃないですか?


ただ、もし、


正解にたどり着きたい!


とか、


競ってみたい!


っていう人は、是非トーナメントに参加してみてください。


言い訳の効かない世界です。


それぞれが、


自分の持つ条件で同じ土俵で同じルールで競い合う。


決して偉くはありませんが、


魚を釣った先に、何かがあります。


その何かを知りたくて、体験したくて


僕はトーナメントに出ています。


出た事が無くて、興味のある人は是非!