You Tubeってすごい!

テーマ:

YahooなどのNEWSでも紹介されたアメリカのVideo共有サイト“You Tube ”って知ってますか?

始めは外国のVideoばかりだからと思っていたが日本から流出したものが意外に多いのには驚いた。


会員登録しなくても普通に見ることができる。


始めは時間制限などもなかったようだが、今は一度にアップロードできる時間に制限がでてからは、一つの番組をいくつかに分けているのが残念だが、コマーシャルごとに上手くカットされている。


バラエティから歌番組、アニメ、ドラマなど日本のものもたくさんあるので、実損ねた番組がある方や、お気に入りのアイドルの映像を見たい方など是非探してみてください。


お宝映像が見つかるかも・・・


で私が今はまっているのが、『24seson5』です。
まだ日本では、DVDも出ていないので前作を見た後、気になっていたんですよね。


一話が大体1時間ですが、それがアップロードの制限でコマーシャルごとに分けられています。

でもこのYou Tubeのすごいところはそれだけでなくて、ちょうど今毎週放送しているドラマを録画し忘れてしまってがっかりしていたところだめもとでこのYouTubeで探してみたらあったんです(^o^)/
なんてすごい!


皆さんも録画し忘れたものやもう一度見たいものをこのYouTubeで探してみませんか?


離婚を考えるとき・・・!

テーマ:

あなたは離婚を考えたことがありますか?

それはどんな時でしたか?

もともと夫婦なんてはじめから赤の他人同士、それが子供を通して“家族”というものを作っていく。

それ自体はとてもすばらしいことだと思います。


でも、いったん組んだ糸がほどけてくるとそれはとってももろい物かもわかりません。


最近「熟年離婚」というものが流行っているなんて言われていますが


「熟年」だと再婚は難しい気も・・・

"20歳違いの恋”と騒がれた女優のK.Kさんみたいなドキドキするようなことは訪れないと思うし・・・第一離婚思考期って言うのは、40代かもわかりませんね。


ちょうど子供がある程度手が離れて、ほっとしているのに・・・子供以上に手のかかる旦那!そんな旦那に嫌気がさす・・・それが40代ってところでしょうか?


他人同士が生活しているのだからいくら好きなもの同士でも、目をつぶったり、それぞれに我慢しているところはたくさんあるんですよね。

それはそれである程度は仕方がないと、我慢できるのですが何かの拍子に封印が解かれて爆発するような感じでしょうか?


私もそんな一人かも・・・


周りにもたくさんシングルマザーがいますし、みなさん明るく元気に楽しく日々を過ごしている様子を見るとありかな・・・?なんて思えてしまうんですよね。


でも子供二人連れて、シングルマザーできるような稼ぎもなく、仕方ないから今の現状を続けているという感じです。


で次の段階を目指せって!「熟年離婚」ですよね。


今からこつこつお金をためて、そのときが来たら、三行半をたたきつけてやるーーーーー!


なんて思いながら、今日もネットの求職欄に目をとおしている私なのでした。

そんな風に思うことってありませんか?


毎日同じ環境の職場で何年も同じメンバー・・・

新しい出会いもあるわけもなく、そのうちマンネリ化して人間関係も一旦ギクシャクしたら修復ができない!


その点、単発のお仕事は、日数が限られてるからよほど気のあった人とはその後もメールやmixiなんかで連絡を取るけれど、どんなに嫌な人ともそれがすぎると関係ない!


もちろんそれが目的ではないのですが、いろんな仕事を体験できる!

それも大きなメリットではないでしょうか?


やはり「経験がある」というのと初めてというのでは少々雇う側にも安心感が違う!


でこの間から色々ネットで探して入るのですが、何分いましている仕事が、まず一件が水曜日固定の担当になつているので、それを避けて探そうと思うと死ぬほど大変である。


大抵、単発の仕事は、短くて1日というのもなくはないがほとんどが週の前半か後半に集中する。

ということは水曜日が必ず含まれることになり駄目。

で次に考えたのが週1~4日というお仕事!


これも固定で駄目な曜日があると月末に処理がおっ着かなくて大変なときにきてももらえないからと断られた。( ̄Д ̄;;


中々仕事探しは、大変だ!


デモ気がついたら5月は、ほとんど埋まってしまって2日間しか休みがない。


短期や単発で水曜日が外れていて、

しかも時給1500円以上で

駅から5分以内

できれば勤務時間は、10-16ぐらいで

ないだろうか・・・・


はたしてそんな仕事がいつか見つかるのだろうか?

PC

今日は、PCスクール開催の日!

どうしても中々きれない生徒さんが一日中次々とやってくる。


そんな中、最近2世さんもちらほら・・・とやってくる。


がコレが中々扱いにくいものだ。

お母さんと一緒に来るんだけれど、ほとんど反応がない?


分かっているんだか、いないのか?はたまたやったことがあるのか、ないのか。

来たくないのか、来たいんだか・・・さっぱりわからない。


それだけ自分も年をとってしまったんだと、諦めてはいるが


この女の子(といっても18歳)ゲームの話になると眼を輝かせて、別人のようになる。


入力も明らかに自己流なんだけど、驚くほど早い!

本来なら「この方が、便利だよ」などと

入力についてもチェックするけれど・・・

でたらめだが早い!

訂正する間もないぐらい早いのでついこちらも

「まぁ、いいか・・・・」となってしまう。


いつも早く終わると(お母さんたちが遅くて待っているのだけれど)みんなが終わるまで

「オンラインゲームしていてもいいよ。」

といったとたん人格までもが、すっかりかわってしまうのだから驚き!


それまでの表情とは、打って変って楽しそうだ。∑(゚Д゚)


別にいいんだけどね・・・・でもせめて挨拶ぐらいはしようよ!


なんて愚痴ってしまう私は、やはり歳なんだろうか・・・

GWが楽しいなんて、学生かサラリーマンで主婦にとっては、日ごろの何倍も忙しい。


全員きっちり3食作らなきゃいけないし、家にみんないるから中々片付かないし・・・

タダひたすら疲れるだけヽ(;´Д`)ノ


中学2年の次男は、9連休の上に連日友達を連れてきたり、ゲーム三昧でひたすら9日間遊び続け・・・高校一年の長男は、わけのわからん家出はするし。。。

だんなは、外は人出が多いからとひたすら家にいるし・・・


ようやくみんな出かけてくれて、こちらはコレからがGWだよ・・・全く!


と思ったら、下の子は唯一あった宿題を机の上に忘れていって・・・

しかもその宿題、教科書の後ろの漢字40字ほどを練習帳に書いていくのだが、肝心の教科書を忘れてかえってきていて、できない。

こういう時男の友達は全く役に立たず、といっても休みの学校には入れず・・・


ようやく面倒見のいい女の子にすがってFAXで送ってもらったという曰く付の宿題!


しかたがないので、今届けに行って来ましたわ・・・ホントに


もって行ってやったのに本人全く気がついてなかったらしく

「え?何しに( ゚゚)キタ?(゚゚ )キタノ?」に


てめぇ!ぶっころっす( ̄へ  ̄ 凸


やれやれいつまでGW気分なのか・・・


もうおわったよ!


ボクシング

テーマ:
グローブ

最近、ちまたで流行(?)のキックボクシングを始めた息子!


始めは、空手部に入るつもりでいたらしいが、“朝練”というものが運動部にはつき物で7:30から始まる朝練にいこうとすると、家から始発でも間に合うかどうかという距離!


さすがに運動部は、断念!!


しかし体を動かさなきゃストレスがたまるらしく色々探して学校帰りにいけるスポーツで・・


ということで“キックボクシング”になったらしい。


が周りを見渡すと意外に多い・・・女性のボクササイズやボクシングジム通いの友人。


いっている人に聞くと、かなりすっきりするらしいです。


でも学校帰りによって帰ってきた子供は“すっきり”というよりは“ぐったり”とういう

言葉がぴったりのご様子・・・!ヽ(゚◇゚ )ノ


練習は、キックとパンチにそれぞれのコーチがつく本格派!

キックのコーチは、ほとんど日本語が話せないタイ人のムエタイの選手らしい。


昨日久しぶりに行って、キックを教えてもらって帰ってきた子ども・・・・

「足いて~~~~工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工」


ってな感じで、シップ薬のお世話になっておりました。


GWには、何人かの人が試合に出たらしいが

・・・・この子が試合に出られる日なんて来るのだろうか?


頑張れ!高校生!青春はこれからだ!


家出・・・・・・?

テーマ:

昨日携帯に振り回される息子の携帯恋愛について触れた矢先に・・・・


昨日の夜のこと


10時前

「ちょっと出てくる」

と言い残し、突然外に出て行った子供

????

これは、よくあることで家のすぐ近くにコンビニがあり

アイスを買いに行ったり、雑誌の立ち読みに出かけることもある

てっきりそれだと思って

「もうすぐTVはじまるよ」

といって送り出した


しかしなかなか帰ってこない

?????

心配になった旦那がコンビにまで見に行った

そのとき、私の携帯に1通のメールが


「いろんなことがあって

生きてるのがだるくなった

でも死んだりしないから心配するな。

今日は帰らない・・・・Kんちにとまるから」


はぁ? はぁ? はぁぁ?


意味わかんない?


今日は、昼に旦那と3人で庭でたこ焼きやいて食べて

晩御飯食べた後も、みんなでうだうだ話していて

「10時からTVみるからその前に宿題してくる」と

上に上がっていった・・・


その1時間後の出来事だ


家で怒られて家出するってならわかるけど


なんで勝手にメールかなんかでトラぶっといて

家出なんだよ!

訳わかんないし・・・


で結局友達んちに泊めてもらって一夜は過ぎた


(先方のお母さんには、何度も頭を下げて(電話越しだが・・・))


なんか違わない?

家出ってそんなときにするのか?

そんなときこそ家で静かに落ち込むんじゃないのか?


相変わらず理解に苦しむ高校1年生だ。


次の日帰ってきた息子は、旦那があっさり許したのをいいことに

「宿題おわったら、エクステ付けに行っていい?」


ふざけんなよヾ(。`Д´。)ノ

sabotenn

その昔(?)、私が中高生だったころの恋愛といえば・・・・


恋愛というには、あまりにもはかなくそして告白もできないまま時が過ぎていき

いつしか卒業・・・などというケースが多かったのですが


近ごろは、メールという便利で簡易というには安易なツールがはびこっているせいか

どうも、恋愛というよりも“疑似恋愛”をしているだけにしか過ぎないような気がするのです。


出会いはメールで・・・

そこは100歩譲っていいと良しとしまょう。


ほとんど(あるいは全く)デートにいくでもない

ただひたすらつたない、“言葉のゲーム”の中で

お互いに本当の本人を知らないまま・・・


半想像の描き出した相手に、恋をしていく・・・

それを彼らは“彼”“彼女”という存在とし、

それを“交際”と思い込んでいる。


おいおい、若者よ!それでいいのか?(◎`ε´◎ )


なんか違うだろ・・・といいたい!


これでは、ダッチワイフを相手にしている怪しい大人と変わらないのでは?


もっとお互いの顔や表情を見て、そして一緒に遊びにでかけて、青春を過ごそうではないか!!


携帯の小さな画面の中での言葉の足らないやり取りで、小さな誤解が生じて

ショックを受けることもたびたびだ。


「もうメールできない」

それきり携帯の充電のキレてしまった相手に対して

振られた!

と思い込んで落ち込み壁や弟に八つ当たりしたり

暴れまわったり、はてはカッターナイフを持ち出したり・・・・


そして充電が完了した携帯からは

「ごめんごめん、充電がなくなっちゃって・・・」

「?????????」


当たられた回りと、数時間の誤解で払った犠牲はどうしてくれるんだ!


言葉をもっと大切に・・・



全く子どもの心は・・・

テーマ:

この春、めでたく長男が高校に入学!

ほっとしたのもつかの間・・・


朝、機嫌よく6時40分にいつもどおりに家をでたのですが・・・その30分後メールが入り

「もう高校行かない↓」

はぁ?( ̄□ ̄;)

この30分間に彼の身に何が起こったのか?????


色々思いあぐねてみるが、全く心当たりがない!


とりあえず

「どうしたの?」

とメールを打つが返事が来ない。


で電話をしてみると、

「ブッーーーーーー」

いきなり切られてしまった?


で再度メールを送ってみる

「とりあえず学校にいってごらん」


はやり反応ナシ------


しかたがないので、まだ寝ている旦那に

「なんかこんなメールが来たんだけど?」

といってみると、あわてて起きてきて

「何があったんだ」と大騒ぎ!(案の定(;^_^A


またしばらくするとメールが来た

「学校でカウセリングの先生と話がしたい」

しかたがないので状況も良く分からないから

とりあえず学校にTELをしていきさつを話して

カウセリングを受けられるように手配してもらう


学校も入学してわずか1週間でどうしたんだと

おそらく・・・大騒ぎ?


ようやく9時過ぎに学校に着いた息子!

対応に出た先生には

「カウンセラーの先生にしか話しません!」の一点張り


全く何様のつもりだかヽ(;´Д`)ノ


そしてとりあえず学校にいるということで後はカウンセラーの先生に

お任せして連絡を待つことに


12時30分・・・・・


ようやく学校から連絡があるが、守秘義務があるらしく

話はしてもらえないが、本人は落ち着いた様子で一安心


がここで引き下がってはと思い


「中学で悪い友達に良く絡まれていたようなんですが・・・

途中で何かあったとかではないですか?」


「いえ、それは全く・・・・・」

「??????」(じゃあ)


「学校の友達と何かトラブルでも?」

「いえ、学校関係のことでもないようで・・・」


?・・・!

となると・・・あとは・・・・


「あっ!わかりました。

大体想像はつきます。

色々ご心配おかけしてすみませんでした」


そう!それ以外といったらそれしかない!

「彼女に振られた」


ホントに朝から、メールでふるやつもふるやつだけど

それで学校に行けなくなる奴もなる奴で・・・・


急に安心(?)して力の抜けていった私でした・・・・


近頃の子供恋愛についてはまた後日談で・・・・


かれこれすっかりサボってしまいまして・・・・


ちょうど最後の記事のあとお仕事が決まり、しかもいきなり連日研修が始まりあれよあれよという間に勤務についてしまっていました。


久しぶりの連日勤務ですっかりお疲れモード!


おまけにいろんなところでブログの講習会を担当させられて、そのつどいろんなところでブログを作成していたので講習で使わなかったアメブロのほうがすっかり後回しになってしまいました。

そのうち恐怖の夏休みに入り、連日オンラインゲームにはまっている子供たちにPCを独占され・・・自分のメールを開くのもままならぬ状態の今日この頃┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


今日は久しぶりに来て見たけれど・・・がんばってまたきます!