頑張れ!あたし

*心の声を文字にする主婦*

水着更新やコメントものろのろですが

よろしくお願いしますTバック






テーマ:

ずっとずっと更新せずにいました。。。


というか、書きたいことがあっても
キーボードの調子が悪くて

AとIが強く押さないと反応しないの。
よく使う部分ばかりが泣
今日ばかりは頑張ってポチポチしてみるッ!!

今年は後半にいろんな事があったな。


ほぼ、健康面。


夫の三度の入院
下の子の喘息悪化、点滴風邪ひき(入院寸前)
自分の卵巣がんの疑い(疑い晴)
上の子のマイコプラズマ肺炎、そして今現在
肺炎の疑い。。。風邪ひき


夫の実家に行って一泊する予定が
あたしと長男は留守番。
しずかな大晦日を過ごしてます。




思えば今年の夏

夫の入退院のストレスで8月から無排卵となり
ただいま、服薬による治療中
うまく体の機能が回復してくれることを願いつつ。


胆のう炎、胆石、からの膵炎。。。

オイルフリーに近い食事作りと献立に悩んだ日々。

スキスキドキドキなんて気持ちはほぼないけど
夫に買い食いさせまいと、必死に弁当を作ったり
低脂質でもおいしく食べられるように
考えたり、これが人間愛なのかな?なんて思ったもんだ。

そんなこんなして日々忙しくすごしていたら
2ヶ月で3回も生理がくるようになり
11月は1ヶ月で3回も。。。

さすがにびっくりして評判のよい女医さんを紹介してもらい
受診してみることに。

もともと生理不順だったから、基礎体温を
ずっとパソコンでつけていて、プリントして受診したら
すっごくドクターに感激されたの

「こういうのが本当にありがたいのよ~~~
 ほら、8月に大きなストレスあったでしょ?」

そういわれ、すぐ夫の病気のことと合致。


出血部分の確認の為、エコーで画像診断。

卵巣が4センチほど腫れていて、10mmのおできも発見。
出血との関係はなく、そんなに心配なものじゃないんだけど
安心材料の為、腫瘍マーカーで検査しましょうって
言われて、グレーな2週間を過ごしました。

結果は血液の数値は正常で
子宮頸がん、卵巣がんともに陰性でした。


あ~~~~~、怖かったな。

女性の皆様、基礎体温つけておくと
本当に便利です。オススメですよッ!!!


あと2時間もすれば

『笑ってはいけない・・・』

が始まるから 子どもと大笑いして
病気を吹き飛ばそうと思います



皆様にとって素敵な年になりますように____キラキラ

※ 年賀状 全然やっていません(ごめんね。。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
皆様、愛してますか?

愛していることを自覚していますか???


あたしは、子どもは愛していると
確信しています。


でも、夫となるとさてどうでしょう。


今回、胆石になり、膵炎になり
二度も入院をしました。。。


でも 代わってあげたいと思わなかったし
自業自得だから、頑張って乗り越えなね!程度の気持ちだったし

退院して仕事復帰まで自宅にいて
何もしない夫にイライラもしました


これって、どうなんだ???


家田荘子 著 「愛していればいいの?―抱きあうこと、傷つくこと、後悔しないこと」

に確かチラッと出ていたと思うんだけど

彼女が大好きな彼の為に風俗(泡系)で働いたお金を貢いで
でもそれは一方通行でかまわない、貢いで彼の喜んだ顔が見れればいい
それが彼女の幸せって件(クダリ)があったんだけど
あ、これ、しっくりくるなって思ったんだ。。。

風俗のクダリじゃなく
見返りを一切求めないってところ


それはあたしには絶対発生しない気持ちだけど
その境地に達したら、異性を愛していると言えると思う。

愛は、簡単に言うものではないってどこかで
思っていて(間違いかもしれないけど)
夫に簡単に愛情を抱けない自分にちょっと残念な気持ちになるの。

本当は退院して、タダ家に居てくれるだけで
嬉しい♪って思えばあたしの描くに近いんだけど
やっぱり一筋縄には行きませんでした。。。

なんで体調がよくなったのに
あたしが働いているときに何もしてくれないの?
なんで自分は一日中寝ているのに
あたしが仕事もして家事、炊事、しなきゃならないの?っていう
苛立ちを覚えちゃったのよね。


やっぱり見返りを求めてしまう。



人生で、夫婦間で大変な事柄が起こったとき
『この人の支えになろう』
って一瞬思うんだけど、すぐ消えちゃうの。。。

愛していないんだろうなってよく思うんだよね。。。って言う独り言でした




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
胆嚢全摘出その後

退院して1週間もしないうちに

「急性膵炎」で再入院した夫。。。


原因はたぶん、前回の胆石かな~といったところ



さてさて~~~食事療法がすごいことになりそうで
今から憂鬱ですガクリ

脂肪 一日30gまで
塩分や糖分も控えめ

入院中に妻であるあたしが
栄養指導を受けましたがーん野菜

結構気にしないで生きて来たけど
今までの食生活を振り返ると
毎夜毎夜の晩酌と高脂肪な食事
そして運動を全くと言っていいほどしない

これじゃ体が悲鳴をあげるわけです


急性膵炎  食事  レシピ  Google 検索 (ホーム)

で調べると 結構皆さん苦労されているみたい

涙ぐましいです


夫はもう二度とお酒が呑めないのかな

もう一生分呑んでしまったのかな?


人生好きなことだけをして 体を大切にしないと

あとからちゃんとツケがまわってくるように
神様はちゃんとしくんでいたのですね。。。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。