よ!朝倉♪(≧▽≦)

相変わらず微妙な能力になってるかお前~?

どれどれ?チェックしてみようぜ♪

6-032 王蛇

スキルは「後衛の時、相手と属性が同じだと攻撃+300 防御-200」

相性適性は(攻2,防0,体0,必3)

うひょ~!相変わらずヒドイぜぇ!(≧▽≦)

運営の王蛇に対する憎しみが感じられるよねぇ…!

なのにS弾でもう一回LR化したんだから、プレイヤー側の声の大きさって大事よねw

 

さてさて、後衛で相手同調はもはや王蛇のお約束…

だけどLRの方は必殺が2500あって必2だからやろうと思えばスキルなしで

前衛でも戦えたんだけど、今回の王蛇はさらに一味違うな!

後衛指定なのに体力450しかないってのもヒドイ。

後衛の体力は唯一、デッキステータスに加算される能力なのにねぇ…さらに、

前衛だと絶対にスキルが発動しない仕様なのに攻撃が500で一番高いというね。

かと言って、別に必殺もSRの並程度の威力しかない…。

一応必殺ベスパではあるからスキルを無視しても、

それなりの必殺威力に上げることはできはするんだけど、

耐久面で弱いから撲殺デッキにオイウチとかされたら致命傷になりかねない。

かと言って後衛に付けるとある意味もっと悲惨。

 

↑でも言ったけど、後衛なのに体力450では後衛の適正が低いと言わざるを得ない。

それを我慢して、さらに運よく相手と属性が合っていたとしても、

さらにツライ現実が貴方をお待ちだw

何せ攻撃+300は強力なんだけど、

防御-200ってのはお釣りが来るほどのデメリットだからねッ!(≧▽≦)

こちらの防御-200を相手のステータスに換算したら、攻撃・必殺+200だよ♪

こっちの攻撃+300は必殺のダメージになんの影響もないのに、

防御-200は相手の攻撃・必殺のダメージアップに直結するw

王蛇のスキルが発動したら相手にはメリットの方が大きいのだ!

ダメージを受けやすくなるにも拘らず、体力450って…

「早くやられろよ?この悪役がっ!」

っていう声が聞こえてくるではないか。

本当の悪人は悪いことをした分だけ天罰が下って欲しいけど、

王蛇ってそのキャラを演じただけで、ガンバライドで悪い事してないじゃん。

王蛇へのこの扱いは、これを当てたプレイヤーの心象にも大きく影響する。

「高レアなのにゴミが当たった…」

って、プレイヤーが嫌な気持ちになるのは容易に想像がつく。

その上で王蛇ファンは、

「何故、王蛇にこんなひどい扱いをする!?」

って当然思うよね。

がっかりの場合は愛された感もあるけど、王蛇はゲンナリした感が強い。

 

そういうお遊びは低レアでやれよ…。

貴重な高レアの枠を潰してまでやる事じゃない。ガンバライドの人気が下がるだろ…

 

それにしても低レアでこういう尖った性能のカードは面白い感じがするのに、

高レアでやられると怒りを覚えるのは、損をしたって気持ちになるからだよね。

お金を払ってプレイしているプレイヤーに損をさせてどうする…。

 

高レアには高レアらしく強くいて欲しいと思うなぁ…

でないとノーマルで倒したときに面白くないだろ?(そっち?w)

 

おし、んじゃあ王蛇を救おうじゃないか!(≧▽≦)

 

普通に考えたらS弾って思う所だけど、どうかな~?

そもそもS弾だと王蛇は闇タイプでしょ?

闇タイプってオイウチばかりが出やすいタイプだから、S弾のオイウチの仕様的に

前衛に配置しないと旨味がないんだ。

S弾のオイウチは前衛が仕掛けるからね。

反対にミガワリは今まで通り後衛がしてくれる訳だけど、

この王蛇が闇タイプで後衛になると、一応スキルは発動するけど、

闇タイプ得意のオイウチには影響しないし、むしろそれよりも

闇タイプはミガワリは全然出ないからね…後衛にいると足を引っ張りかねない…

 

それでもS弾でスキル発動を目指すのか…

それとも他の弾で速属性が出やすい弾を見込んで考えるか…どっちかになるね。

 

その気になれば、何もかも投げ捨てて前衛で行くという方法もありはするけれど。

でもやるならやっぱりスキル発動したいよねぇ?

 

よし!オーズ003弾~004弾で行こうぜっ!

タジャドル狩りじゃあぁぁぁ!(;≧Д≦)○

 

という訳でデッキだけど…スキルを発動することが前提となると、

活かすべきは攻撃…

前衛はぶん殴れる男らしいヤツが欲しいよね。

とはいえ、SPクレイドールエクストリームがいる以上は攻撃も防御も

半分にされる恐れもあるんだ。

004弾からSPハードボイルダーのライドパワーアップが強化されるけど、

逆に004弾からはWアタックでのライドパワー+5がなくなってるんだよね…。

個人的にはWアタックもライドパワーを稼げるようにできた方がいいから、

003弾で剣アイコンで揃えるのが理想的だ。

 

OK…じゃあ、批判もあるだろうけど…

これで行ってみようか!(=゚ω゚)ノ

ステータスは

攻撃750 防御450 体力1250 必殺2950 だ!

もし相手がLRタジャドルとか速属性なら、王蛇のスキルが発動して

攻撃1050 防御250 になるw

 

SPクレイドールエクストリームが怖いって言ってるのに前衛にWとか!

何考えてんだ!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

って思うよねw 昔の僕なら思ったはずw

でも逆に考えるんだ…

SPクレイドールエクストリームを使わせたいんだよ!ってね。

相手がタジャドルだとして、さらにSPクレイドールエクストリームを使ってくる、

ってなったら、もちろん怖いけど…それをやってくるって分かっていたら、

ある意味でコントロールは可能だ。

 

まず、こちらはエクストリームチャンスが発動している。

そのため、ゲキレツを喰らわない限りラウンド3では

ライドパワーが最低でも140になるのが確定と言って良い。

理由は技属性でのエクストリームチャンスなので属性効果2倍とAP+10はほぼ確定。

そのため、技属性のライドパワーボーナスが+6になるんだ。

運が良ければ属性効果3倍になって+9になる可能性もある。

仮に属性効果2倍だったとして最低でもライドパワー140が確定なら、

あと+10できれば、SPクレイドールエクストリームでライドパワーを50奪われても

必殺に漕ぎ付けることは可能だと言える状態だ。

 

ラウンド1~2でゲキレツアイコンが1つでも出ていれば、

さらにライドパワーは+8されるし、2つ出ていれば+16だ。

Wアタックができていれば+5になる。

↑でWアタックに拘ったのはこれが理由だ。

 

つまり条件としてはラウンド1~2でゲキレツアイコンが1つ出てて、

Wアタックが同じくラウンド1~2で1回でも出てればOKということになる。

 

その上で後衛の王蛇はアイテヲブットバセ持ちだ。

オイウチが出たらライドパワーはもっとプラスされる。

つまり、ライドパワーが150以上にできる可能性が高いんだ。

 

SPクレイドールエクストリームにライドパワーを50奪われても、

必殺ができるなら決して対抗できない訳ではない。

問題はAP差があまりにも大きいということなんだけど、

こちらが最初から

SPバッシャーでゲキレツ&ゲキレツチャレンジ狙いなら対抗できる。

003弾であればゴリラのセルメダルも発売されてからしばらく経ってるし、

手に入れられている可能性も高い。

ラウンド2、3で両方ともゲキレツアップしておけば、

AP特化のタジャドルはかなり辛いことになるはずだ。

かと言って、コンボチェンジでタジャドルを解除するのも怖いし、

何より相手がWという おいしいエサがあるのだ。

どうしてもSPクレイドールエクストリームを使ってみたくなるはずw

 

もちろん、王蛇のスキルで攻撃が上がっている上にオイウチが出やすい算段だ。

ダメージも大きい上にゲキレツをアップしてくるんだ。

当然撲殺も狙っていますよハイ♪(≧▽≦)

それを恐れてタジャドルを解除したら能力も落ちるし、すごいジレンマw

 

攻めるというより、相手の精神を責める感じのデッキだね。

蛇っぽいじゃないですか!

 

あ、もちろんこっちの防御が低いから撲殺が怖いけど、

そのために10弾のLRのWエクストリームなんだよ~(=゚ω゚)ノ

体力でカバーしているし、エクストリームチャンスで防御が上がるかもしれないし。

タジャドル側から見ても決して楽な相手じゃないぜ? むしろ苦しいぞ~?

 

さぁ、勝ちにいこうか!(≧▽≦)

最高か?