今回の闇タイプのバトサポで各タイプごとのバトサポは終了だね~!

次回からはようやくS5弾から登場のバトサポ考察になる訳ね。

でもまぁ、コアとジェノサイダーがぶっ壊れだから、

ネガデンライナーとプラモンスターズの存在意義がアレだけどね~w

ぼちぼち頑張りますよ~っとw

 

それにしてもバトサポも終わりが近いね。

となると、次はリング効果の考察か、もしくはメダルの考察だな。

メモリチェンジをひとつずつ深堀するのもアリだけど、少ないからな…

ま、バトサポが終わったその時に考えるか。

←闇タイプ代表♪

何?闇タイプの代表にショッカーライダー№5は地味だって?

何を言うか!( ゚Д゚)クワッ!

ガンバライドで最後まで低レアを貫いた男の中の男だぞ!

低レアどころか4弾以降はカード化すらしなかった運営の闇を体現している漢だぞ!

彼を代表にせず一体誰を代表にしろというのか…(TロT)

№5!俺はお前が大好きだっ!(;≧Д≦)○

 

よしッ!闇のバトサポの仕様だッ!

S3弾~S4弾では

発動ラウンド1

パワー9000

AP+20

相手の攻撃・防御-200

チームに闇タイプがいると相手のライダースキル封印

ヤバっ!ぶっ壊れの性能だぜぇ!Σ( ̄ロ ̄lll)

ラウンド1から発動する上に、攻撃・防御も-200して

相手のスキル封印だと~(;≧Д≦)それはやり過ぎだ~!

しかも実は闇のバトサポの低レベル状態でもラウンド制限なくスキル封印だw

もちろんパワーは落ちるし、AP+10だし、相手の攻撃・防御-100に落ちてるけど、

それでも発動すれば永続で相手のスキル封印だ!ヤバい!

例えばコイツら。

毎度おなじみ最強デッキでございます♪(憎w)

彼らのAPは+90な訳だけど、闇のバトサポでスキルを封印すると、

タイプボーナスだけのAP+30になっちゃうんだなこれが!(≧▽≦)

AP+90が+30になるって…その効果、実にAP-60分!恐ろしい!

こっちにはS弾になって無条件スキルになってぶっ壊れた、

地獄の兄貴がいたりするから、最強APデッキ相手に互角以上になることも…

これはシビれるゥ!(≧▽≦)

性能的にはある種、最強クラスの能力と言っても良いくらいのバトサポだ!

すげぇな!闇のバトサポ!(*ノωノ)

 

でもだがしかしところが…

 

残念なことにこの闇のバトサポは使っているプレイヤーはあまりいなかった。

 

何故か?

 

幻惑・雷タイプが天敵だったからだ!

 

幻惑・雷タイプのいるデッキはラウンド1でゲキレツが出やすい。

ラウンド1でゲキレツを喰らってしまうともうバトサポを使えなくなってしまうのだ

そうなるともはやお荷物でしかない。

スキル封印を戦術の核として取り入れているのに使えないのだ。オワタw

 

その上でさらに闇のバトサポはレアな存在でもあったのだ!

マップ周回中の宝箱の中からランダムでGETできるだけに、余程運が良くないと

狙った通りにはGETできない。

さらにGET大会で使うためにその時点からもうレベル上げ不可になってしまうのだ。

というのも、S1弾~S4弾のバトサポは1回しか使えない上に、

使わなくても新しいバトサポが登場すると、ICカードから押し出されて、

新しいバトサポが上書きセーブされてしまうからだ!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

よって、絶対に闇のバトサポを使いたい場合は、

闇のレベルを最大まで上げた状態で宝箱から運良く見つけなければならないのだ!

厳密にはレベル15以上あれば闇のバトサポも最高性能で出てきてくれるけど、

大会で勝つならレベルを最大の20まで上げた方が絶対に良いからね。

 

まぁ、闇タイプのレベルを20にしておけば、後は他のタイプのレベル上げを

して見つければ良いだけではあるんだけど、そう うまくはいかないからね…

しかもうまくGETしたところで雷タイプとかに当たっちゃうと終わるw

そうでなくてもラウンド1でゲキレツを喰らう可能性は十分にあるというのに…

 

これだけ苦労してGETしたバトサポと完璧な戦術だったとしても、

ラウンド1でゲキレツを喰らうだけで終了になるのだ!(≧▽≦)←w

どう考えても必ず効果を発揮するSPカードの方が良いじゃないか…!

やれやれだぜ…オラオラドララァ!(何w)

 

そりゃ、あんまり使う人いないよな…(;´Д`)=3

 

だがそんな闇のバトサポもS5弾からは輝けるぞ!

入手方法は相変わらず、宝箱から運よくGETしないといけない訳だけど、

GETできさえすれば今回は2つまでは確実にキープできるからね!(≧▽≦)

3つ目は押し出される上書き用にしておけばレベル上げも自由にできるし、

もういいかな?と思ったら、入手がしやすい使えるバトサポを入れれば良いんだ。

 

それまでとは格段に使いやすくなった!(≧▽≦)

その上で必殺時以外はどのラウンドでも発動可能だぜ!

まさに最強じゃないの!

 

もちろんS5弾からの効果でも、

 

相手のライダースキル封印

 

のままである!

というか、闇タイプさえ要らなくなって無条件になったんだ!

コイツぁ使える!!(;≧Д≦)○

 

まぁ、レベル15以外は1ラウンドのみ相手のスキル封印になってるんだけど。

1ラウンドのみ…つまり使ったラウンドのみの効果だ。

とっくにAPバトル終わった後だぜぇ~!

↑コイツらに先攻取られて後攻の時にスキルを封印することになる!

マジで存在意義がないのだ!w

 

氷川&名護コンビ

の防御を下げると言うならまだ使えるけど、

スキルを封印したところで、相性とタイプボーナスはそのままだ。

コアの方が圧倒的に使いやすい…

マッジでいっみね~ぜw

 

だからGETするならレベル15以上で宝箱を開けないといけない。

 

でも…スキル封印したところで、やっぱりタイプボーナスはそのままだから、

雷タイプのゲキレツは怖いし、風タイプや時空タイプのAP補正も怖い。

封印するにしても自分もAP特化になってないと競り負けるから…

やっぱり、

お前らが使うのが一番良いんじゃねぇの?w

 

まぁ、そうやってスキルを封印したところで…

相手が時空のバトサポを使ったら全てが無意味に思えてきちゃうけども…(笑)

 

時空だけぶっ飛び過ぎなんだよっ!(;≧Д≦)○

 

頑張れ闇のバトサポ!

いつか暗闇を抜けるその日まで!(T▽T)