決断の時 | ガンバ小正のブログ

ガンバ小正のブログ

ブログの説明を入力します。

ハイ❗️みなさーん❗️
お久しぶりです!
この度、ガンバ小正は 屈折34年間 営んで来ました電気屋さんを 辞める事に 致しました。
思えば、15歳から アルバイトで電気屋を始め、いろんな職をしながら 高校に通い 卒業と共に 電気屋を主体に 営業のみの芸能や その他の職に絡みながら、26歳で電気屋を独立し、28歳で子供が出来 結婚 起業し本格的に電気屋での商売を始めました。
そして、順調に商売を営んでいたと思ってた会社も 平成10年10月に 約10億の負債を抱え倒産、一家離散、破産 そして乞食の道へ まっしぐら‼︎
人生 登る時は時間が 掛かるが、落ちる時は早い とにかく早い。
その後、乞食生活を約3年間 続け やっとの想いで、、、、、
平成19年に 再婚、起業出来 ゼロからの出発 ‼︎
しかし、やれば やる程 マイナスばかり 売上や利益は、前程ではないが 取引先の倒産や不払、夜逃げと 不運続きでした。
それでも何とか、騙し騙し 平成24年まで生活をしてきましたが、徐々に歯車が狂い出し、平成25年に 2度目の離婚。
何故、このような事を ブログに書いたかと言うと ‼︎
自分の波乱万丈を伝える事ではなく、何事も 他人や物の責任ではなく 全て自分の責任であり、どんな事でも 感謝する事の大事さを忘れては、いけないと言う事です。
ムカつく相手にもムカつく物にも 全て感謝する気持が、必要なのです。
確かに、自分も人一倍 短気で ムカつき 喧嘩も嫌いではありません。
しかし、そこで反省をする事も出来ます。
今迄は、騙した奴が悪い、嘘を吐いた奴が悪い、金を払わない奴が悪い、逃げた奴が悪い、自分に喧嘩を売って来た奴が悪いと 全て人が悪い でした。
人其々、幸せの価値観は、違います。
自分も、まだ本当の幸せと言う物を掴んではいませんが、どんな幸せも、反省と感謝の気持がなければ、幸せは 訪れないのです。
こんな 厳つい おっさんが 言っても 説得力ありませんが、人の幸せを願う事は、先ず 自分が幸せに ならない限り 無理なのです。
本当に 強い人間とは、?
己の弱さを いかに 数多く知った人間
{3D7319E0-1D53-4D53-BF8F-97B69BE43BAC:01}

{76F1343A-A646-486B-9C49-E3D420754EDA:01}