(´ω`)火星夫のブタのブログ♪脳出血の後遺症で人生が劇変・・再起の糧となるエンターテイナーを求めるブログ

こんにちは【(´ω`)火星夫のブタ】です。当ブログへのアクセス、誠にありがとうございます。当ブログは昔のアイドルさん、女優さんの事を書いていますが、2016年6月16日に管理人の左脳が高血圧による被殻出血を発症。それに関するエピソード等も書き始めました。


テーマ:
こんばんはp(^ ^)q

作家の京極夏彦(きょうごく・なつひこ)さん原作の小説『魍魎の匣(もうりょうのはこ)が映画化され、来週22日から全国公開されます。

この映画の音楽を担当されたのは、作曲家・ピアニストの村松崇継(むらまつ・たかつぐ)さんです。

以前も紹介させていただきましたが、村松さんは女優の藤澤恵麻さんのデビュー作品となったNHKの朝ドラ『天花(てんか)』で、朝ドラ史上最年少で劇中の音楽を担当されました。

村松さんは今年は今回の『魍魎の匣』の他に『オリヲン座からの招待状』『夕凪(ゆうなぎ)の街・桜の国』の映画音楽を担当されるなど、現在売れっ子のミュージシャンとなられています。

2005年に公開された、女優の石田ゆり子さん、尾高杏奈さんらが出演された映画『四日間の奇蹟(きせき)』では、主演のピアニスト役をされた俳優の吉岡秀隆(よしおか・ひでたか)さんに村松さんがピアノ指導をされたそうです。

村松さんの公式ブログhttp://blog.livedoor.jp/takatsugu_sound/によりますと、現在も作曲のお仕事に追われる毎日を送られています。村松さんは来年も作曲活動に忙殺(ぼうさつ)される日々を過ごされそうです♪
AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。