2014/5/27 よりみち日記  | 我那覇 美奈オフィシャルブログ「GANAHA’S DIARY」powered by アメブロ

2014/5/27 よりみち日記 

【先週のおさらい】

まず、一曲目にお届けしたのが、
Fairlifeへの記念すべき初参加となる、
1stアルバム『Have a nice life』より「Siesta」

ミナ・ガーナにもつながっていく素敵な出会いは
ここからはじまったのです♪
素晴らしいミュージシャンの方々の中に参加させてもらえて
幸せを噛みしめながら唄ってます。




さて、今回のがーなのお気に入り①として紹介したのが、
映画『ツレがうつになりまして』



本当のパートナーとは病めるときも健やかなるときも、、、
とわかっているがなかなかこの夫婦みたいにゃ出来んよなぁ。
原作者:細川貂々さん夫婦の実体験に基づくお話。

そんな本当の自分をさらけ出しながら生きていくこと
とか考えてたら聞きたくなりました。

NUUさんの『あかり』というアルバムの中から「握手」




がーなのお気に入り②

前々から知っていたけれど改めてアルバムを聴いて
しびれてしまったのがエミ・マイヤーさん。
特に全曲日本語歌詞の『パスポート』をめちゃめちゃ聴いています。
その中でも歌詞が大好きな「君に伝えたい」をお届けしました。




最後は島のことわざ!

『トゥジトゥヤ カシャトゥ モチ』
→妻と夫は(夫婦は)カシャと餅
 
※カシャとはよもぎ餅などを包む葉っぱ(熊竹蘭)のこと


そして、明日6月一発目の放送では、、、
番組でもおなじみほぼ月イチレギュラーの西平せれな
1stマキシシングル『クリカエス民族』を発売したばかり
ということで本人登場の大特集となっておりまする!!!

独特の世界観をぜひお楽しみあれ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

♪我那覇 美奈のよりみち日記♪

毎週火曜日 16:00~16:30
  再放送 同日21:00~ 日曜15:00~ 

絶賛サイマル放送中↓↓↓

あまみエフエム ディ!ウェイブ
http://www.npo-d.org/pc/

リクエストやメッセージお待ちしてまふ♡
【MAIL】777@npo-d.org
【FAX】 0997-57-6367