2024年4月9日


熱、喉、頭の痛みは

落ち着いて来た

が、、、

咳が、、、

今月、高熱と共に出始めた

咳がいつまでも続く


強い咳止めも残り少なくなったので

クリニックに行って来た


電話で、ひと通り4日からの発熱等

伝えていたので

熱が引いて4日経つけれど

隔離室へ…。

そして、あの綿棒の検査


待つ事約15分


今回は、

コロナとインフルエンザ

共に陰性なので

ちゃんと診察室でセンセの診察を

受けられた


ノドを見て

胸、背中、聴診器を当てて

すごい咳だけど、呼吸音は綺麗だと。


ゼイゼイ聴こえてもおかしくない程の

咳き込み具合らしい…。


毎度の事ながら、様子をみましょうと…。


取り敢えず

また、、、麻薬と称される

咳止め、痰切り、酸化マグネシウムを

出してもらった



今まで、粉だったのが

錠剤もある!との事で

変えてもらった


今まで頑張って飲んでいたけど

ほんっと粉薬が苦手で…(⌒-⌒; )



薬剤師の方に

強い咳止め出ていますが

レントゲン撮りましたか?と聞かれた


レントゲンは撮っていません。と

答えると

撮ってない?!

強い薬ですよ〜

強いのに、、、

そーですか?ってさ。


何だかすごく心配しているようで


もぅ何年も前から

処方してもらっているので

知っていますと伝えた。



薬剤師さんも言うほど

本当に強いクスリなんだなぁと

改めて思った。


医療用とは言え麻薬なので、、、

副作用の1つに依存性とある。


うん、、、確かに!

私、、、

もぅしっかり依存している気がする…。


お薬  効いてきたかな?

ぼーっとして来た

眠くなって来た


少し横になろう