*******************************

「ねこぜの東京⇔青森」は…

青森大好きアオモラーの東京人「ねこぜ」が、月イチで青森を旅して、
地味にすてきな青森の魅力をお伝えするブログです。

 

*******************************
 


きのうの青森は珍しくあたたかくて日中は22~28度くらいあったかな?
ドライブ日和だったので下北まで出掛けたら日焼けしまくりました。

宅配便の配達をよそおって「とびない旅館」に飛び込むと、
「えー?!なんでいるのー!?」と、動揺する飛内さん。


東京から、荒れ果てた旅館を抜き打ちチェックしに来たんや…

と、ねこぜ。

ツアー団体さんが訪れた後だったので安定の乱れ具合でした。
(上は、床と机を少し片付けた後にパチリ)


最近は、

・青森ファン
・オカルトファン(座敷わらし目当て)
・プラモファン(コレクション目当て)
・飛内さんファン(飛内さんとグッズ目当て)
・悩み相談したい人

など、あいかわらずいろんな目的のお客さんがきているそうで、楽しげでした。

そういえば、こんな素敵な出来事があったみたいですよー!


↑飛内さんが旅館の中で雑用してたらミムさまの声が聞こえてきたそうです。なんて粋なミムさまなんだ…!



先日放送された「わっち」を見せてもらいました。画面下に表示されるTwitter投稿…わたしもサクラでコメントしたかったなー。


飛内さんがお元気そうで何より。むつ市の発信地がんばれ~


「食べながら帰りな~」って、飛内さんがこれを持たしてくれました。一瞬で食べきったのでゴミをもらったみたいだけど、ちゃんとアイス入ってました。なんか、実家に遊びにきた気分~。

また抜き打ちチェックにいきますからね~✋


*******************************
 
月イチアオモラー・ねこぜ
 

「ねこぜの東京⇔青森」物語の紹介

 

はじめに

このブログをはじめたきっかけ

 

人物紹介

ねこぜとは何者か

ちょこっとだけ登場人物紹介

 
人気記事だよ
 

青森のニュースや青森関連のテレビ番組情報など、

ブログより新しい&どうでもいい情報をお伝えしてます!

【Twitter】 【Facebookページ】 【instagram】

 

青森情報・ご意見はお気軽にどうぞ〜
 
いち早くブログ更新のお知らせがほしい人は…
 
日本ブログ村&人気ブログランキングに参加しています!
*******************************