*******************************

「ねこぜの東京⇔青森」は…

青森大好きアオモラーの東京人「ねこぜ」が、月イチで青森を旅して、
地味にすてきな青森の魅力をお伝えするブログです。

 

*******************************

 

2017年5月にオープンした青森市石江の
「パティスリーアヴァンセ」さんのアップルパイが
今まで食べてたアップルパイとちがってて美味しかった!



 ↑これこれ。青森県藤崎町のふじを使ったアップルパイ。

ふつうのアップルパイってもっとアップルがぐったりしててすいませんって感じだけど、ここのはまだやる気がみなぎってるというか…まだアップルだという自覚をもって気高く生き抜いているというか…

うまく説明できないけど、アップルタルトっぽかった気がするんです(←それ別物)。一瞬でなくなったのでもう忘れたんですが。

でも、このおしゃれさ、レベルの高さで税抜250円という安さ!!! コスパよすぎ!!絶対におかしい!食べてみる価値あります!

 

 
 
 
ケーキも~400円です!わたしなら二個は食べたい。



青森の特A米「青天の霹靂」を使ったロールケーキもあります。

 
焼菓子系もありまして…



青森でよく見かける「青森県」のかたちをしたサブレも、見かけだけだと思ってなめたらいかん!!
ここのはマジで美味しいから!!

このときばかりは、
青森県の面積よ、たのむからもっと増えてくれー!
と心のなかで叫んでしまった。

東京にもって帰るまでに割れる設計だけど、
そんなの気にせずぜひ食べてみてほしい!!


⭐︎PATISSERIE AVENCER(パティスリー アヴァンセ)
青森県青森市石江江渡13−9
017-718-1070
10:00〜19:00営業
月曜定休(月曜が祝日の場合は火曜日)
駐車場6台
 
*******************************
 
月イチアオモラー・ねこぜ
 

「ねこぜの東京⇔青森」物語の紹介

 

1・はじめに

このブログをはじめたきっかけ

 

2・自己紹介

ねこぜとは何者か

 

3・登場人物紹介

こんな人たちが登場します

 
6・人気記事だよ
 

SNSもやってます。よろしければご登録ください!

【Twitter】 【Facebookページ】 【instagram】

 

感想やお問い合わせはお気軽に〜
 
ブログ更新のお知らせが届きます
 
ブログランキングに参加しています
1日1回バナーを押していただけたら…ねこぜがよろこびます。
*******************************